鮮やか〜キセキレイ...

ksr4301.jpg

ksr4302.jpg

ksr4303.jpg

ksr4304.jpg

ksr4305.jpg


この冬あまりにMFに鳥がいないのでついつい足が遠のいてあまり行きませんでしたが
たまに行くと必ずこのキセイキレイは鳴きながらそこいらを飛んでましたw
春も近づくと段々と黄色が濃くなるのかとっても綺麗に見えました。

フレンドリーすぎてハラハラするハクセキレイと違ってキセキレイは人との距離ある程度置きますよね。
でも待っていると何かに驚いて目の前の木に来たり水場で水浴び始めたり・・畑の中で採餌したり・・
なかなか楽しいですw





誰だお前は〜キセキレイ...

kseki13051.jpg

kseki13052.jpg

kseki13053.jpg

kseki13054.jpg

kseki13055.jpg


全然撮りに行けないので出しそびれた在庫からですw

沢から聞こえたミソサザイを撮って車の方へ戻ると・・
なにやらキセキレイがえらい勢いで飛んでいるのを見つけました。
噂には聞いてたんですが繁殖期のキセキレイ・・
ミラーに映る自分の姿にめっちゃ攻撃かけてました〜
怒ってます怒ってます、半端じゃないです(笑)
しばしその勇姿を激写!!!
「いやあそれ自分だから」って教えてあげたいんですけど・・・

最後は勝利のポーズなんでしょうか・・(笑)

ちなみに攻撃しながら糞もするみたいで車が糞だらけになっちゃって・・・
自分の車じゃなくて良かったです・・ホッ・・・





行動的です~キセキレイ...

kiseki001.jpg

kiseki002.jpg

kiseki003.jpg

kiseki004.jpg

kiseki005.jpg

この前UPしたハクセキレイは近頃人慣れしてコンビニ前で餌捕ってたりしますが
キセキレイさんはわりと敏感に人を避けるかなぁ?
そして水辺にほとんどいて・・最近は虫がたくさん飛びはじめたんで空中キャッチで食べてますw

この池にはカワさんもいるんだけど、たまに2羽で喧嘩したりもしてます~
カワチャンとキセキレイさん2ショット撮りたいなあって思うんだけど・・なかなかチャンスはありません!!

こうやってセキレイマジマジ見るとなかなか精悍な面持ちですよねw

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ