会話~ハクセキレイ...とキジバトさん

hakusekirei401.jpg

ウメジロー撮ろうと梅の木が見える畑の淵に腰掛けてたら
眼の前を、ほんと眼の前を「ちょっと前ごめんよ~」と横切っていったハクセキレイさんですが・・

道路をテクテク歩いて食事中のキジバトさんに何やら話しかけてました・・・

hakusekirei402.jpg

なんの折り合いが付いたんでしょうか?
2羽そろってオイッチニィオイッチニィと歩いて行きました~w

hakusekirei403.jpg

鳥さん撮ってなかったら気にもしない光景かも・・
でもこれ見てたらほっこりしますよw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




ご飯だよ~ハクセキレイ...

sekirei004.jpg

最近はコンビニの前を堂々と歩いていると評判のセキレイ...人を怖いモンだと思わなくなったそうです。
そんな彼らを見ると「怖い人もいるから気を付けてよ~」といつも言ってます(笑)
セキレイは「ハクセキレイ」「セグロセキレイ」「キセキレイ」といるんですが
(ほんとはもっとたくさん種類があるそうです)
ハクセキレイとセグロセキレイの区別がイマイチよくわかりません!!
1枚目と2枚目は違う気もするけど..冬羽、夏羽もあるそうで...まあとにかく結構身近な鳥で
家の前の道をスタスタ歩いてるかと思えば...川に行くとヒラヒラ舞って虫を捕ったりしてます!!

sekirei005.jpg

sekirei007.jpg

そんなセキレイさんが...子供を連れて遊びに来てくれました!!
いつ見てもこれは良い光景ですね:)

sekirei03.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ