うちの子〜コゲラ...

iekgr101.jpg

iekgr102.jpg

iekgr103.jpg

iekgr104.jpg

iekgr105.jpg

全然鳥さん撮れてません・・コメントの返事も遅くなっちゃっててほんとすいません!!

家で仕事してるとギーギー声がして(笑)
家の前の鳥のなる木で今日はコゲラ達が元気w ってか今日に限らず毎日いるんですけど。
ここで生まれた子供達なのか・・それとも親たちなのか・・それは不明ですが。
ずーっとその辺で遊んでいる様子なのでちょっと外へ出てみたら低いところにも降りてきて
盛んに木を突きはじめましたw
高原でみたアカゲラさん達も素敵ですが・・・うちのコゲラさんも可愛いですねえw


おまけの画像・・・・
iekgr106.jpg










子育て完了〜コゲラ親子...

kogeraie4501.jpg

kogeraie4502.jpg

kogeraie4503.jpg

kogeraie4504.jpg

kogeraie4505.jpg

kogeraie4506.jpg


高原シリーズもまだありますが一回休んでコゲラッチですw

仕事場でPCに向かっていたらいつものごとく鳥の声が気になり・・その2,3日前からやけにコゲラの声が聞こえてました
コゲラは家の周りの木でよくギーギー言ってますがその声とキッキッキッキッキッの声がずっとしてます
で、気になって外へ出て観察してみたら穴が開いてましたよ〜ちょっと離れて双眼鏡で見てたら
口に木くずつけたコゲラさんも中から出てきたりして・・
「そっかあここで子育てなんだなあ」ってちょっと嬉しくなったり、ちゃんと生まれて育ってくるの?って
他人ごとながら心配になったり・・4月16日のことでした・・
近づくことも出来るけどストレスかけて巣を放棄なんてなったら可哀想なので
ポイント見つけて遠目からたま~に観察ってことにしました。
次の日カメラ持ってなかたけど交尾も見ちゃったりして・・

それから一ヶ月余り、もちろん付きっきりってわけにも行かないけど(向こうも迷惑(笑))
でもでも一生懸命育てる親の姿に感動したり・・そうそう3枚目は前の枝に止まった鳩を追っ払ってる親なんですよw
可愛い子どもがそれも2羽、顔出してくれたときはほんと嬉しかったしw
5月中旬・・地方に仕事言ってる間に巣立ちしてしまったみたいだけど・・元気に出てくれたらOK!!

なんんかとっても微笑ましい一ヶ月でしたw









ギィーギィー...ドゥルゥルルル♪コゲラ...

kogera301.jpg

なかなか載せる機会の無かったコゲラさんですw
カラの混群に混じって大忙しのコゲラさん・・エナガやシジュウカラに比べて木登り&枝突きって
結構やること多くて大変だと思うんですよね~
木を下から登りながら軽快に音をたてて・・たまに夢中になるとやはりかなり近くに来てくれますw

kogera302.jpg

kogera303.jpg

kogera304.jpg

kogera305.jpg

kogera306.jpg

キツツキですから足は大きくてがっちり枝を掴んで・・
なんか突貫小僧みたいな一生懸命さが何とも可愛いですねw
頭の赤いの集めて見ました~w




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ