賑やかで楽しそうで〜メジロ

mjr6121.jpg

仕事をしていると賑やかに飛び回るメジロの声が左から右へ通り抜けていくのが聞こえます
「ああまた来たなあ」なんて時々窓越しに見るとすっかり葉の落ちた柿の木や
黄色い実を付けたキンカンの木で遊ぶ??メジロ達が見えます。

今年は群れの数がとても多いように感じます・・10羽以上いるような
時々カメラを持って行ってみると楽しそうに囀って飛び回るそのメジロ達に癒されますw

mjr6122.jpg

mjr6123.jpg

mjr6124.jpg

mjr6125.jpg

mjr6126.jpg


クリスマスも終わりあっという間に今年も終わりそうで・・・
後半戦は忙しくたいした鳥見も出来ないままに年を越してしまいそうです。
その代わり年明けたら遊ぶ予定を立てています(笑)

年内もう一回更新が出来ればなあと思います。
だってシメには一応会うことができましたから(笑)






スポンサーサイト

サクジロー〜メジロ

mjr6301-2.jpg



いつもの事ながら気が付けばあっという間に季節が変わっていきます・・
北海道楽しんだけど考えて見たらこっちの冬鳥達あんまり会ってないなぁと
春爛漫・・慌てて会いに行くも関東は花粉症の季節真っ只中・・
花の季節ウキウキ気分なはずがいつもマスクと帽子と眼鏡の完全防備でなんか息苦しい(涙)
カメラ担いでる姿が店先のガラスに映ったんだけど・・どうにも怪しすぎるし・・

会いに行った水鳥には振られましたが「ウメジロー」ならぬ「サクジロー」に出会う
この光景に出会うと「あぁ春だなあ」って。残念で少し沈んだ気持ちを見事に癒してくれたこいつに感謝〜w





毎日写真一枚だけのblogにめっちゃ憧れて「よっしゃ俺も」と思うんですが・・
一枚選ぶのって大変ですよ・・これも良い、これも可愛い・・勿体なくなっちゃって(汗)

今日は一枚選びました〜と言いたいところだけどこれしかなかった・・わけで・・
それなら簡単・・・(笑)


















ウメジロ~一挙転載・・

umejiro001.jpg

umejiro003.jpg

umejiro004.jpg

umejiro005.jpg

umejiro006.jpg

umejiro007.jpg

やっと梅とメジロさん撮ってきました~

しかし梅は咲いたけど梅にメジロが全然来ませんでした・・
で、今日は梅の花を撮ってました・・めちゃ気になる花があってそれをああでもないこうでもないと撮っていると
頭上からえらい聞いたことある声がピーヒャラピーヒャラ。
「あらあ、来てるのねえ・・ちょっとこれ撮り終えるまで待っててよ~」手な感じで・・
数羽入れ替え有り立ち替わり・・時々喧嘩しながら(笑)
しかしもうちょい落ち着いてじっくり蜜を吸えばいいのに・・チョーお忙しなメジロさん!!
こっちは狙うの大変なんだから(笑)

それにしても思ったんだけどメジロの眼の周り・・って、今は亡きヤマンバメイクだな!!
それともあちらがメジロからぱくったんかな!!!???


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




温泉旅行~メジロさんたち

メジロ001

メジロ002

メジロ003

メジロ004

メジロ005

またまた同じような写真でごめんなさい、でもめちゃ可愛かったんで載せちゃいました~
朝一番に水浴びは初めて見ましたがまだ川に陽が当たって無くて暗いです!!

初めは1羽来て水浴びはじめたんですがだんだん数多くなってきて:)
ファインダーに5羽しかはいらなかったけど・・
見るとこの下側にもいたりして・・そのうちエナガさんやヤマガラさんも加わって
みなさん自由気まま他人のことは気にしないって感じで水浴び。
なぜかみんな明後日向いてるんですよねえ・・・メジロは一番浴び方派手ですね(笑)
この光景大好きです:)でもその後絶対ヒヨドリがピーピー言って邪魔しにくるんですよねえ!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




そろそろ秋かな...メジロ

mejiro002.jpg

mejiro03.jpg

mejiro004.jpg

mejiro001.jpg

mejiro005.jpg

メジロ、シジュウカラ、エナガは何故か一緒に行動してる事が多くて、冬や春には毎日のように会いました
メジロが梅の花の蜜を吸いに来たり水浴びをする姿はこの眼のお飾り?もあってキュートですよね:)
暑い盛りはたまーにしか見ませんでしたが先日ようやく元気過ぎるほど飛び回って採餌してるのに会いました。
しかし落ち着くことがなく枝と枝とを飛び回って...
シジュウカラもあっけにとられて眼をクリクリさせてました~(笑)
こんな光景を見てるとなんとなく秋が近づいてるような感じです。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ