いたずら盛り〜オナガ...

onagayo71061.jpg

onagayo71022.jpg

onagayo71033.jpg

onagayo71044.jpg

onagayo71055.jpg

onagayo71017.jpg


つかの間の涼しさにほっとしてます。

暑くなると鳥さんはどこか涼しいところへ避難してるんだろうか・・
夕方になるとどこからとも無く現れてストレス発散するかのように遊びまくるオナガっちw

そう言ったかどうかはわかりませんが・・元気な子供は良いっ!!!!






仲の良い兄弟〜オナガ...

onaga13701.jpg

onaga13702.jpg

onaga13703.jpg

onaga13704.jpg

onaga13705.jpg


うちの前が森と言う環境もありますが・・ここのところオナガがめちゃ近いです。
けたたましい鳴き声がここ2,3日するんで観察小屋から覗いてると・・いつもの木にオナガが・・・
それもどうやら幼鳥!!飛んでいった先、木の陰だったのですが親から餌を貰ってる姿がちらっと見えたので
カメラを用意してそーっと降りていって見ました。

いましたよ〜兄弟なんでしょう・・鳴いてじゃれ合ったり遊んだり暑い中もう大変な騒ぎ・・
そしてまだ親は餌を運んでる様子・・
どの幼鳥も一緒ですが赤い口目一杯開けて餌の催促です〜w

幼鳥はなかなかのやんちゃっぷりで、結構おもしろいですよ見てると!!
まあうるさいのは勘弁してあげましょうねえ・・

デカイ声だなあ〜オナガ...

onagachi03.jpg

また家からシリーズ、オナガの幼鳥です!!

onagachi01.jpg

体もでかく、もちろん声も一人前以上にでかく(笑)とくに親に餌を催促する声はめちゃでかい!!!!!

onagachi04.jpg

onagachi02.jpg

成鳥は黒々カラスのような頭ですが・・幼鳥はどことなく嘘カケスみたいな頭部の色。
ブルーもまだグレーっぽいし、尾羽もまだ短いですね。
考えてみたらみんなカラスの仲間・・うるさいはずなんですね!!!

親は茂みを飛び交い虫を捕っているようで・・給餌は何故か見える所ではやってくれなくて
残念ながら撮れませんでした〜

onagachi05.jpg

onagachi06.jpg

ひとしきりご飯が終わったのでしょうか・・次から次へと電線に出てきて遊んでます
みんなファミリーなんですねw

去年でした「屋敷林」さんのところでオナガの幼鳥を拝見してから
見たいなあっって思ってたのですが・・去年は会えず。

今年も行く先々で見てはいたのですがカメラ持ってなかったり・・やっと撮れましたw
そしてつい先日会うことが出来ました〜




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




集団行動〜オナガ...

onaga001_20120419194232.jpg

onaga002_20120419194231.jpg

onaga003_20120419194230.jpg

もう何回目かの登場かもですが家の前に来るオナガ軍団です・・
仕事場にいると「ギュイーギュイー」っとデカイ声が聞こえてくるのでついつい窓越しに見てしまいますw
で、仕方なくカメラ持って・・別に行かなくても良いんですけどね(汗)

椿の中飛び回ってますが、花突いてるから花食べてるのかと思ったら・・
虫も捕ってる見たいでした〜(3枚目)

onaga0041.jpg

onaga0051.jpg

この日はもう夕方どんより曇ってたので真っ白な空バックになっちゃたので
ちょっと変な写真にして見ました〜w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





うるさいけどねえ~オナガ...

onaga001.jpg

onaga002.jpg

onaga003.jpg

onaga004.jpg

onaga005.jpg

朝方ギャアギャアとうるさいので窓を開けてみると20羽くらいのオナガ軍団が飛び回ってました~
そいえば夏の終わり頃散歩途中でオナガの巣を見つけて..ヒナがいる様子だったのを思い出して。
見に行こうと思ってたのすっかり忘れてました~
ここは柿の木(多分採らないから渋柿??)が数本あるんですが行ったり来たりわめきながら突いてました!!

でもでも。飛ぶ姿はなかなか美しい物があります...羽根の広げ方も独特な感じがしますよねえ
左右対称扇型って言うんでしょうか?
鳥は下から狙うことがほとんどだから真上から飛翔を見るのは初めてかも!!
うるさかったけど楽しみました~どもでしたオナガさん!!:)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ