電線に〜スズメ...

suzume81901.jpg

K公園に行ってから全く鳥撮りに行けてないです。久々自宅からの更新なのですが・・在庫切れ(汗)
しばらく休止も寂しいので仕事場の窓からシリーズでお茶を濁してと(笑)

チュンチュンと声がしてスズメとわかっているのですがついつい覗いてしまいます・・
親子ずれに会えたらラッキーw可愛いもんですねえ

suzume81902.jpg

suzume81903.jpg


電線から「飛ぶわよ飛ぶわよ!!!」と力はいって前のめりが可笑しい(笑)
suzume81904.jpg

親子の語らい??暑いのに大変だなあと思いつつ微笑ましい光景に癒されますw
suzume81905.jpg


さてさて・・実は今朝方蝶がいたので久々カメラ出して撮ってたらなんかAFボタン押すとカタカタと異音!!
合焦して撮れるのですがまた話すとカタカタと・・
どうもISユニットの調子が悪くなってる様子!!!シーズン前に点検修理に出しておいた方が良さそうです。
まだまだ秋から活躍して貰わないと困りますから。明日SCに行ってみようと思ってる次第・・・です。


しかしいつまで暑いのでしょう・・ちょっとうんざり。
皆様もお体こわしませんように!!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ







一番身近〜スズメ...

suzume003.jpg

suzume002.jpg

suzume001.jpg

子供のころザルにつっかえ棒して紐結んで下にお米撒いて・・
スズメが食べに来たところをパタンと・・それで何すると言う訳じゃ無いんだけど
スズメさんには悪い事したなあとチュンチュン飛び回るスズメさんを見ると思う事!!

最近は瓦屋根とかが少なくなってスズメが巣を作れるところが減少してるので
都会では少なくなっているらしいけど・・ウチの方では健在です見た限りでは!!
葦原にたくさんいて・・「オオジュリン?ヨシキリ?ホオジロ?」なんて思うけど(笑)

あまりにも当たり前の鳥さんだけど・・もしいなくなったらきっと寂しいでしょうねえ!!

休みになると天気が悪く鳥さん撮影に出かける意欲をなくす今日この頃
早く安定した天気になってくれないかな・・
夏鳥飛来の話もちょくちょく聞くし:)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ