こりゃなんだ〜と思ったけど...カモ雛...

kamo701.jpg

そうだバンの子供は生まれたの?と思ってMF池へ・・いました〜バンの子・・
のほほんさんの所でたくさん紹介して頂いたけどまだ毛が生えそろって無くて微妙なルックスw(またそのうち〜)

で見てたら突然葦原の中から猛然とダッシュして中島へ行く小さな鳥!!(上の写真です)
カルガモ???の用なのが一匹・・だけどヒヨコ見たいのも3匹??
まあいいやと・・撮りました〜

kamo702.jpg

kamo703.jpg

kamo704.jpg

kamo705.jpg

kamo706.jpg

初めはカルガモの突然変異かって思ってちょっと興奮したけど・・実は色々な交配種らしいと。
考えたアヒルはマガモとカルガモの交配で出来た家畜・・この池にも青首アヒルって言うのがいて。
もともと野生を掛け合わせて合鴨作って・・それがまた野生化・・って複雑な感じなんだけど
まあまあ・・とにかく雛は4羽・・めっちゃ可愛くて。

ほとんどは葦の影に隠れて暑さしのいでるみたいだけど・・ときたま出てきては少しの間
サービスしてくれました〜w



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ