蓮田の朝〜ムクドリ...

hasumuku01.jpg

hasumuku02.jpg

hasumuku03.jpg

そろそろ蓮が咲く季節だなあと早朝蓮田の偵察に・・
チョウやトンボ、咲き始めたらミツバチもたくさんくるし・・カエルもいるし。
畔道歩いてると突然カルガモが眼の前から飛び立ってびっくりしたりも!!
そうそうカワセミもいました〜いるとも思ってなかったので今度から注意深く・・
蓮の花に止まってるの撮影出来ないかなあ・・w

で、畔道に動く影。はじめ何かわからなかったのですが・・ムクドリの幼鳥でした!!
成鳥と違って茶色一色な感じが結構綺麗です・・
少し近づいても逃げないので(200mmでこれだけ近寄ってます(汗))脅かさないようにw
ムクドリは夏になると駅前の街路樹とかにねぐらを持つんで結構騒音やフン害が大変だし
夕方電線に群れが止まるとちょっと不気味だったりもしますが・・
幼鳥・・結構キュートですw

hasumuku04.jpg

hasumuku05.jpg

蓮も少しずつ開きはじめました・・番外ですがたまにはいっかと載せました〜w



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ