アリクイ?って聞かれたけど・・アリスイです

ars60161.jpg

ars60162.jpg

ars60163.jpg

ars60164.jpg

ars60165.jpg

ars60166.jpg

とある方にこんなの撮ってきたって写真を見せて「アリスイって言うんだよ」と言ったら
「あらあそう、これがアリクイなの?」・・・
「いや違うよアリスイって名前の鳥だよ」・・
「えっ鳥なの・なんで出来てるの??」・・・ってさっぱり話が通じないので会話を止めました・・




確かにこの質感はあの小鳥たちの羽毛とはちょっと肌触りが違いそうにも感じます。
麻を編み込んだ素材で作るwovenというナイキのスニーカーがあるんだけれど正にそんな感じのニュアンスなんです

可愛らしいか可愛らしくないかと言われたらどっちかって言うと一般的には後者に属するのかも知れないけれど
それはそれで実に個性的で鳥見をするからこそ出会えた鳥の一つだと思います。

夏の北海道でその囀りを知り一度だけ木に止まったアリスイとご対面をすることが出来て・・
また冬になんと地元で会えるとは・・それもこんな間近手の届くような距離で逃げもせず。

この日は一番古いと言っても過言では無い鳥友さんとほんと久しぶりにご一緒させていただきました。
ベテランさんですから色んな鳥見の話、遠征の話、写真の話、機材の話同じ趣味を持つ仲間との話は尽きませんね。
オオアカハラにもあったしクイナにもあったし・・
僕にとってはいろんな意味で至福の時間でした〜w

いつもはお正月も仕事なんて事が多かったのですが今年は正月から僕としては積極的??
良い鳥見が出来ています。右肩下がりの一年にはなりたくないものです(汗)
おんぶにだっこでみなさんどうかよろしくお願い致しますw









プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ