眼の前に現れたのは〜わかーーーいモズ

moz6821.jpg


花園でユリの花を撮っていたら蝶々も飛んできたり何かと忙しくなって・・・

すると僕のすぐ上の木の中から「キキキキキ・・・」というか「ケケケケ・・・」というか
モズのけたたましい声が聞こえてきました。そして反対側へ飛んで行ったモズが見えました!!!

モズに会うのは久しぶりのような気がしたので一応レンズを100-400に交換してと・・
と、突然眼の前の柵に飛んで来ました(笑)こりゃビックリ!!!

きっと親から別れたばかりのワカですね、すこーしモズらしくなって
これはオスでしょうか??

moz6813.jpg

moz6822.jpg


すぐまた飛んで行ってしまいましたがなんかとっても得した気分になりましたw




モズのワカで、急に思い出したのですが春にシマアカモズのワカを撮っていました。
みなさん桜と一緒に撮ってたあのワカですw
例によって僕はタイミングを逃したので葉桜で・・菜の花だけでしたw

モズワカつながりで便乗UPしちゃいましたwライファーなのでカテゴリもシマアカモズになってますw

samz6332_201608082106046ab.jpg

samz6335_2016080821060639a.jpg

シマアカモズはこの後も結構滞在していたらしくだいぶ大人になって綺麗になった聞きました
行こうと思ったんですがいつものごとく行けませんでした・・
どうも詰めの甘い鳥撮りになってしまいますね(笑)

暑い日が続きます・・干潟にはコアジサシが千羽単位で集結しはじめたと・・
シギチの秋の渡りも始まったとか・・・行きたいのは山々ですが
この天気で海での撮影・・自信有りません(笑)

皆様もどうぞお気を付けて!!












プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ