近づいた2羽〜クロツラヘラサギ...

ktsg6431.jpg 
ヘラサギを見ていたらいつの間にか南側の岩礁近くに来ていたクロヘラツラサギ
飛んで来たとこ見たかったなあと思いましたがそれより何より「ほんとに黒面なんだぁ」と(笑)

ミヤコドリも飛んで来て採餌し始めてたりして・・ちょっと逆光なんですが贅沢は言えないしw

ktsg6432.jpg 
 

ktsg6433.jpg 
浜の西にはヘラサギ、東にはクロヘラツラサギ。離ればなれにいましたが
水にクチバシ突っ込んで採餌を続けながらも徐々にその距離を縮めて行きついにはご対面!!
いつもの行動なのでしょうかw
当然2種ともはじめて会う鳥さんなのでその行動は全く未知・・
お互い同種と思っているのかどうかもわかりませんが数いるダイサギやコサギには目もくれず
ほんと2羽の仲の良いことw東から西へずーーと2羽で歩い行きました・・微笑ましい〜w
 

ktsg6434.jpg

 
ktsg6435.jpg 

昨日のコメントで教えていただきましたがヘラサギの羽の先が黒いのは幼鳥だそうです
クロツラヘラサギも幼鳥なのでしょうか?少し飾り羽も見えたような感じがしました。
いずれにしてもこんな都会の海で2羽が一緒に長い間いるなんて不思議な感じがしますし
会える事の喜びも感じます

前にも書きましたが水も綺麗で干潟の水たまりには小さい魚がたくさん泳いでいました
餌も豊富にあって生きていける環境があるんだなぁと・・

それとは別に広々した海はほんと気持ちが良い〜
もうあまり日焼けはしたくはないのですが・・・(笑)






プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ