躍動〜キアシシギ...

kiasisigi102.jpg

シギチは早くも秋の渡りのシーズンに入ってるそうで。
遙か北方で繁殖して冬は東南アジアとかオーストラリアで過ごすって言うんだから驚きだしめちゃ忙しいんだなあと思う。

そんな旅鳥のシギさん達ですが・・しばらくはここに留まって栄養補給でしょうか・・
こっちは暑さでバテバテでしたがキアシシギは元気に眼の前を飛び回ってw
暑さごときでめげていたらこの先の危険になんて立ち向かって行けないのでしょうね!!

kiasisigi104.jpg

kiasisigi105.jpg

kiasisigi106.jpg

kiasisigi103.jpg


今キアシシギが一番多くて僕が数えて15羽くらい・・これからもっと来るのでしょうね。
8月9月がシギチの観察には良いそうです。

ところで・・高原に行って小鳥たちを観察するとだいたい夜明け前から忙しく動いているけど
シギさん達の朝は意外に遅いんですねえ・・みんなまだ杭や岩に止まって片足立ち・・
頭も背中に埋めて寝てました〜なんだぁ俺の方が早いぜって感じで(笑)
この日の干潮は11時頃・・きっとその時間既に知ってるんですかね??
彼達の能力は計り知れないからなあ・・




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ