髪は立ってません〜カワアイサ

kas7141.jpg

昨日のウミアイサの写真にカワアイサが写り込んでいたのでついでにカワアイサをリリース。
カワアイサはあまり見たこともなくblog初登場ですw

行った場所にもよるのでしょうがウミアイサのほうが圧倒的に数は多かったですが
カワアイサは結構外洋にもいて霧多布岬から下を覗き込んだらカワアイサの軍団が潜水を繰り返してました

こんなところから下を覗き込んで撮ってたんで怖かった〜・・ほぼブレブレでした(笑)
ktp001.jpg
kas7147.jpg

ホオジロガモもコオリガモも餌を採る時は潜ってから探してるようですが・・カワアイサは水面に顔を突っ込んで
水中を見ているようです。水も澄んでいますが潜水メガネかけてるようによく見えるんでしょうか!!
kas7142.jpg

kas7143.jpg
浮上したらカレイを採って来たようですが大きくてどうやって食べたら良いかわからない模様・・・
前方のカモメも気付いたようで虎視眈々と狙ってる模様・・・
kas7144.jpg

その様子を見ていたら急にファインダー周辺が大騒ぎになって・・・ぱっと見るとその魚狙ってオオワシがっ!!!
バシャーーンと水しぶきが上がって・・びっくりして慌てて撮ったけどその瞬間はピンとだめ・・ガックシ・・
しかもオオワシではなくトビ・・・(笑)
kas7145.jpg

カワアイサは視界から消えたけど・・・ふと見たら目の前を大慌てで飛んで行きました〜

kas7146.jpg

そう言えば冬の道東・・・漁師さんにとってはカレイって雑魚なんですね。
氷下待網漁などカレイはみんな捨てていっちゃうんです。
でもそれを食べられるお陰でワシ達も生きられるし、それがあるからあんな集まるわけで。

カワアイサにしてみたらせっかくのごちそうだったのに・・・気の毒な場面でした・・・
そう言えばカモメは他のカモが採ったものを横取りするのがモットーなんですねえ(汗)
はじめカモメがかも襲ってるんだと思ってちょっとびっくりしました(笑)

生存競争・・・厳しいですね








プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ