ただ黒い訳じゃないんだ〜クロガモ

kgm7151.jpg

クロガモの登場も初めてなのですが・・・まぁあらゆるところにいます。
なので近くに来たらとか飛んでたから撮ってみようか・・・くらいでいい写真はありません・・

が・・・実は写真を見て気付いたことが。カラスみたいで嘴がオレンジと思いこんでましたが
黒い嘴にオレンジのが乗っかってる??ビロードキンクロとかミズナギドリとかあんな感じの嘴なんですね。
それに「ただ黒いだけじゃない〜」
頭の毛質はなんかパンチパーマ的な・・・良く言えば和風の模様というか・・
きれいじゃありませんか!!

kgm7152.jpg

kgm7153.jpg

kgm7154.jpg

やけに首が長くて「なんだこれ」って撮ってたんですが友人が「クロガモメスっすよ」って(汗)
そうだよねえ・・・でもオスと偉い違いですよね(笑)

kgm7155.jpg

kgm7156.jpg

てな感じでクロガモには大変失礼なことをしたなあと・・・(笑)
次回はきっと目の覚めるようなクロガモたちの写真を撮ってお詫びをしないといけません!!




強風の日、ラッコを見た湾内にウミスズメ夫婦が入ってました・・
近くには寄ってきてもらえず・・・波間でプカプカ・・・残念でした。

uszm7121.jpg

納沙布岬からの様子・・貝殻島の灯台が見えてその先水晶島などの北方領土が見えます。
氷の海の上にオオワシが1羽・・・そうだあの灯台の上にも2羽いましたよ〜w
nsp711.jpg

今回海鳥のクルーズも申し込んでいましたが強風で出港できず・・・朝中止の連絡。
↑のように海にも氷がはいっていてほとんど海鳥が見られなかったのは残念でした.
次回に期待して!!!



プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ