黒い飛行物体〜クロサギ...

krsg5301.jpg

krsg5302.jpg

krsg5303.jpg

krsg5304.jpg

krsg5305.jpg

シノリガモやウミアイサを観察しながら潮の引いためっちゃ歩きにくい石の海岸線を歩いてると
向こうから黒い物体が飛んで来ました。どんどん近づいて来て前の岩場に着地!!

以前家の近所の川にコサギの黒色系というのが飛来してちょっと騒ぎになりましたが
これはそれよりずっと大きい感じでした、チュウサギくらい?
これがクロサギかぁと・・・波もなんのその岩場を動き回って食べ物を探していました。
体をぎゅーっと伸ばして水の中の餌を採る姿勢がクロサギの特徴と聞きました。
黒いからちょっと忍者的で面白かった〜w

当然こちらではあまり見かけないので珍しい感じですが
こちらの海には結構普通にいるそうで・・・
ここが餌場なのかも知れませんがこの後も何回も飛んで来ました〜




プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ