気分は雨のち晴れ〜クビワキンクロ...

kbk41201.jpg

kbk41202.jpg

kbk41203.jpg

kbk41204.jpg

kbk41205.jpg

kbk41206.jpg


みなさんのblogにも続々登場したし地元の人からも「新聞に載ったよ〜」と連絡貰ったし・・アカハシハジロ
これは行かないとなあ・・とずっと思ってたんですがなかなか時間が取れずで。
そしてようやく行けそうな日がなんと土曜日・・平日でも100人くらいいたと聞いてたので土曜はどうなの??
そして天気予報は午後から雨・・・でも思い切って出かけました・・
着いたのは朝7時半くらい・・どんより空・・で、カメラマン5,6人・・すくなっ!!まだ早いからかな・・

しかし待てど暮らせど出てこないし・・なんと地元の方の話ではここ3日間姿見てないとのこと・・
まじですかぁ・・去年のヘラサギに続いてやっちまったかあ・・・遠征2連敗・・・
去年のヘラサギなんて翌日にはまたいたって言う話・・まさかこれもかあ・・と失意の中・・

するとスコープ覗いてた方が「ひょっとしてクビワかもしれないと」もう一ついるはずだけど
ここのところ誰も見てなかったというクビワキンクロ(メス)が・・・スコープ覗かせていただくと
確かにクチバシ突っ込んでプカプカ寝ているんですがたまに明く眼の縁が白いキンクロが!!!

もういきなりテンション↑w ところがです・・全く起きない!!!ずーーーと寝てます(2枚目)(笑)
プカプカ水に漂って・・だんだんこっちに流されて来たのでファインダーにも入って。
ずっと覗いてたんです・・するとやはり漂ってたホシハジロと衝突っ!!
起きました〜その衝撃で・・・(笑)粘った甲斐があったという物!!!
ようやくその姿を見ることが出来ました〜

色が少し薄い感じもしますが寝てるとほとんどキンクロハジロのメスです。
一分ほど起きてましたがまた寝に入ってしまいました・・・まあよく寝ますね・・・

アカハシハジロ見られませんでしたがクビワさんに会えて良かったです・・

それにしてもカメラマンはそれほど増えず・・みんないないの知ってるんでしょうか?
それかもうみんな撮っちゃったのかな・・(汗)




プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ