綺麗なんです〜カワラヒワ...

krhw4301.jpg

krhw4302.jpg

krhw4303.jpg

krhw4304.jpg

krhw4305.jpg

今年はマヒワに一度も会えなかったけど、カワラヒワもあんまりいないなあ・・・
なんて思ってた矢先、あの大雪の後急に近所の公園に来るようになりました。
ルリコちゃんやアオゲラを追っていると遠くの木の上に団体で飛んで来ます。
カワラヒワに限らないと思うけどこういう団体さんには必ずリーダーというか斥候というか・・いるんですね。
一羽が舞い降りると一斉に舞い降りて餌捕はいるし・・人が近づいて逃げるときも誰かの合図で一斉に・・
飛んだり降りたり・・団体なんで結構面白いです・・雪解け水で水浴びをしたりしばらく滞在して
またどこかへ移動していきます・・
ここにいたら良いのにとも思いますが、そうもいかないのでしょうか?

カワラヒワ、飛んでる羽綺麗ですねえ黄色とオリーブの濃淡・・見事な配色ですw







すごく久しぶり〜カワラヒワ...

kawara02.jpg

kawara03.jpg

kawara04.jpg

kawara05.jpg

天気悪いです〜
仕事場の窓から外を見たらカワラヒワが1羽電線に止まっていて下の空き地に舞い降りていきました
番だと思いますが・・2羽が食事中・・自販機の影に隠れて何枚か。

家の近くでカワラヒワを見るのはほんと久しぶり。冬の間は一回も見なかったし
どっかで元気にはしてたんですね・・




なんか外ばかり見ている雨の日ですが・・意外と色んな事があるんですよ。
カラスの巣があって・・いつも交代で巣を守ってるらしく巣の見えるアンテナに必ずとまって番してるし。
オオタカとカラスのバトルなんかもあったりとか。最近はムクドリも増えててなんか変わったムクドリ
混じってないかなあとか(笑)スズメやシジュウカラやメジロやオナガ・・まあ外見てると飽きないです
今もどっかでアオゲラが鳴いてるんだけど・・・(笑)

そぼ降る雨の中電線に鳩が停まってました。。キジバトじゃないなあ首長いなあとか思いつつ。
仕事しながらまた見るとまだ停まってます、1時間以上?怪我でもしてるのかなあ?とか
いつの間にかいなくなりましたけど・・写真後で見たら脚にリング付いてる伝書鳩だったんですねえ
ちゃんと家に帰ったのかなあ??
伝書鳩01


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ