誰ですか〜?ツツドリ...

ttdr4701.jpg

ttdr4702.jpg

UPするほどちゃんとも撮れてないのですがツツドリの赤色系ってやつではないかと思って。
川沿いで盛んにホラ貝のような鳴き声がするのですがだいたいどこにいるかはわかりません。
眼の前の木にさっと鳥が飛び込んできたので眼を凝らしているとこの鳥さん・・
それでも全身は見えなくて葉っぱの影からちらちらと・・なんとか少し写せたのがこの写真です!!
ボーダーのTシャツオシャレに着こなした姿はカッコウじゃないしツツドリだと思ったんですが
色が灰色じゃなくて赤っぽくて・・・

ツツドリに会う前に盛んに眼の前で鳴いていたのがウグイス先生・・・里のウグイスはほんと姿見せないけど
高原のウグイスは結構サービス満点です!!

で、帰って調べてたらツツドリはウグイスに託卵することが多いのだそうで。
このウグイスとツツドリほんと近くにいたんでもしかしたらツツドリの子育ててるんじゃないかと??
このウグイスさん結構羽が痛んで苦労してるッぽいですよね(汗)

ugs4701.jpg

ugs4702.jpg

ugs4703.jpg


てなわけで二つUPしました〜





プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ