草原の住人〜ノビタキ...

nobitaki501.jpg

nobitaki502.jpg

nobitaki503.jpg

nobitaki504.jpg

nobitaki505.jpg

nobitaki506.jpg

撮り鳥の朝は早い!

駐車場に車を止めて湿原に入ったのが朝5時過ぎ・・曇りのせいもあって少し暗い。
湿原までにアオジやアカゲラと遭遇して既に興奮気味だけど(笑)
取りあえずオオジシギめざして歩く・・しかし誰もいない道を歩くのはめちゃ気持ち良いもんだ!!
ポイントに到着すると地元っぽいバーダーさんが後から2名ほどいらして三脚セット!!
色々話を伺いました〜ありがとうございます、とにかく皆さんはオオジシギ狙いで一日その場に滞在とか。
それほど遠くないところから「ズビャーク、ズビャーク」って感じの鳴き声が聞こえるんだけど・・見えない・・
そのバーダーさんが「もうじきこの辺ノビタキ飛ぶからねえ」と。
はいはい、ノビタキにも会いたかったんですよ〜って程なくしたら草の中からノビタキさん達がひらりひらり〜
ところどころにある枯れ木に止まったり、ひょこんと下に降りたり・・しばしノビタキさんを撮影して・・
下ばかり見てたら一本の高い木にノスリが止まってたりとか・・やはりパラダイスの匂い(笑)

しばらくいたけれど残念ながら先も行きたいからオオジシギはまたの機会にと・・木道を先へと進みました〜w



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ