伴侶探し??〜ノビタキ♀

nbtkf4501.jpg

nbtkf4502.jpg

nbtkf4504.jpg

nbtkf4503.jpg

nbtkf4505.jpg

nbtkf4506.jpg


草原に立っているとずーーっとノビタキ達が飛んでいるのでいつ退散して良いかわからなくなります!!
草原は広大なので遙か遠くを飛んだり気付いたら眼の前に止まっていたり・・・
同じと言えば同じような写真が多くオスメス分けてUPすることにしましたw

そう言えば近くの写真は撮れませんでしたがオスはディスプレイ飛行をするんですね
枝の上から3mくらい急上昇してまた地上に舞い降りたり・・・そして枝に止まっての囀り。
あまり大きな声ではありませんがオオルリにも似た結構良い声なんですね!!
耳を澄ますと草原の向こうから聞こえてきます!!

今年はノビタキもホオアカもあまり数がいないと言う話も常連のバーダーさんから伺いましたが
この日は元気に飛び回ってくれました〜


プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ