夏鳥来てます〜クロツグミ

ktgm7451.jpg

高原に久々の遠征!!
いつの間にか木々には若葉が青々として来た平地ですが高原は桜もまだ咲いていなくて
木々の葉もまだちょぼちょぼ程度・・朝の気温も低くまだまだ真冬の装備でOKでした。

とは言えいつもの夏鳥達は里帰りが始まっていて、写真の出来はともかくとして色々な鳥達に再会出来ましたw

何故かはわかりませんがクロツグミもここに毎年集まります・・・
路を歩いていると急に脇から飛び出してきたり別荘地の道路をチョコチョコ歩いていたり。
朝は天気が今ひとつで綺麗な木止まり・・・って訳には行きませんでしたが
あちこちでクロツグミに出くわしましたw

ktgm7452.jpg

ktgm7453.jpg

ktgm7454.jpg

ktgm7455.jpg

ktgm7456.jpg

まだ入って来たばかりなのでしょうかあまり囀りは聞けなかったのは残念ですが
いつどこでばったり出くわすかわからないネイティブの探鳥はやっぱり出会った時の喜びが違いますねw

実は水場で待機していたときに遠くに「テン」が姿を見せました・・・初めて見る姿に感動のあまり
お仲間と「わっテンだぁ〜」と叫んで慌てておいてあったカメラを持って・・・
当然こちらに気付いたテンは逃げてしまいましたね・・・
感動しても冷静にならないといけませんが・・無理っぽいです(笑)

冬鳥はあまり撮りに行けませんでしたがさて夏鳥・・・たくさん逢いたいなと思っていますw










プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ