受難・・・イカル(特別出演...コサメ...)

ik7561.jpg

コサメビタキの巣作りを見守っていたら何か大きめのが飛んで来ました・・
見るとイカルでした・・そう言えばイカルも高原で営巣するんだっけなあと思い出し
しばらくぶりで会ういかるにちょっとラッキーとw

あとからもう2羽が飛んで来たのでコサメは休憩。
するとなにやらイカルは当たりをキョロキョロしだしておかしな雲行きに・・・
周りを何かが通り過ぎるのが見えましたが・・・それがものすごいスピード・・・
イカルの移動したところが少し枝被りだったので双眼鏡で見ていると
コサメビタキがイカルを攻撃してる??????

取り敢えず撮ってみました〜がこの画像ですw

ik7562.jpg

ik7563.jpg

ik7564.jpg

ik7565.jpg

ik7566.jpg


確かにイカルが止まった枝は先ほどのコサメの巣のすぐ近くでした。
もちろん撮っている時はわかりませんがあとで見たら凄い形相のコサメ・・・
それも2羽で次々にイカルを攻撃威嚇していました。
イカルも「なんだなんだ〜」と仰天しながらも応戦していますがたまらずに飛び去りました・・・

2羽で建気に巣作りにはげむあの可愛らしい表情から一変・・・
今度は巣を守る危険を顧みない戦士の様で。
両極端のコサメを見ました〜

イカルが主役だったのにいつの間にかコサメが主役になってしまったような記事です(笑)
いやぁイカルもビックリしたことでしょうねw

前の枝が被っててクリアな絵でもありませんが・・コサメビタキの巣のすぐ横で怒った出来事・・
UPしてみましたw









プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ