元気者〜ミソサザイ

msi75661.jpg

いつもなら沢沿いを歩いているとたいして探さなくても姿を見るミソサザイですが
なんか今年は囀りは聞こえる物の姿が見つからない・・・
すれ違うCMとの立ち話では「ミソはいくらでもいるんだけどねえ・・」なんですが(笑)

高原の探鳥は一日ゆうに10数キロは歩くので少なからず疲れます
沢に入るとミソっちの大きな声は健在でその声に元気づけられるます・・

沢の岸の流木に腰掛けて水の音を聞きながらしばし休憩していると
やっぱり声が聞こえて来て岸の向こう側に飛んで来るのがみえましたw

msi75668.jpg

msi75662.jpg

巣があるのでしょう・・岸の茂みに出入りを繰り返しながら眼の前をうろちょろ・・

msi75664.jpg

msi75665.jpg

msi75666.jpg

msi75669.jpg

そして最後は「そこどきなさいよ」と言わんばかりに座っている眼の前の枯れ木に飛んで来て・・・
「はいはい、とっても良い声ですよ〜」唄ってくれました〜w

まあ鳥はみんなそうですが体をいっぱいに使って囀る姿は一生懸命さが伝わって来て良いもんですね。
ミソッチは小さいから余計に応援したくなる・・そんな気がしますw
そろそろヒナが誕生してるのでしょうか??







プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ