コムクは小さい~コムクドリ

kmk7611.jpg

6月の終わり・・まったくはっきりしない天気が続きこの日もムシムシ雨模様
夕方仕事をしてると外がガヤガヤ騒がしくなって・・・
PC越しに外を見るとムクドリ軍団が電線にびっしり。
西側の窓のブラインドを上げて眼の前の木を見たら「なんか1羽・・・」
「あらコムク?」暗かったけどあわててカメラ出して(笑)

4,5枚撮ったら飛んじゃって・・・しばらくするとまた戻って来たムクドリ軍団・・・
今度はベランダに出て双眼鏡で軍団を左から右へ・・・・「いたっ」

流石コムクドリ・・やっぱり小さいんですねえ(笑)

kmk7612.jpg

kmk7613.jpg

kmk7614.jpg

しばらく見てましたがムクドリと違ってコムクドリはフライングキャッチで虫を捕ってるみたいで。
それが面白くないのかムクドリたち・・・全員でコムクにガン飛ばしてるみたいでギャング集団???

kmk7615.jpg




まったく鳥撮りにいけないまま夏も終わってしまい・・・
海や田んぼのシギチにも会いたかったですがちょこっとタカブシギとコチドリに会えたくらいで。
天気も悪いし・・・また秋になって冬鳥が来て楽しい撮影に行けたらなあと願っております

広告が出ちゃったくらい長い間閉店しちゃってて・・・この広告結構気分悪いので・・
しょうもない写真ですがリリースしてしまいました。




プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ