けたたましい声だけど・・ヒヨドリ

hdr71011.jpg

あいつヒヨドリだって・・・よっぽどネタ切れなのねえ・・・とお思いの方・・・
まさにネタ切れ(笑)

やっと秋風が吹いてきて朝晩涼しくなってグッスリ・・・そんな季節になってきました
近隣でもキビタキが来たとかエゾビタキが来たとか・・・秋の気配ですね。

鳥の声がすれば仕事場の窓から外を眺めてみますが・・やっぱり鳥の感じも変わってきましたね
モズは高鳴きを続けていて朝はその声で眼を覚ますかも。
ヤマガラが現れたし混群にもなってカラ達は元気に飛んでます。
先日出かけようと玄関出たら前の電柱にツミが止まってて向こうも慌てて飛び立ちました・・・混群狙いでしょうか?

ヒヨドリは真夏もいるんですが・・割と夏中は静かで・・・それがここのところ数が増えてめっちゃ騒がしく
前の畑と緑地帯を行き来する様になりました。きっと渡り組が合流した感じで。
キーキー叫びながら遊んでいるのか喧嘩なのかよくわかりませんが波打つ飛翔がとても元気です。


hdr71012.jpg

hdr71013.jpg

hdr71014.jpg

hdr71015.jpg

hdr71016.jpg

明日は鳥撮りに・・と思うと天気が崩れたり・・秋の空との相性がなかなか。

みなさんの精力的な鳥撮りの報告を見る度・・・俺はもうだめだぁと・・弱気になります(笑)

僕も含め風邪など引いて体調崩しませんように・・・


写真の色もちょっと秋になってきましたよねw











プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ