完璧な迷彩だ~ヤマシギ...

itati2007.jpg

前回からの続き・・

そしてイタッチ君の見つめる先から飛び立った鳥さんを追っていくと約20mくらい先の斜面に着地しました。
鳩かなあと思ってその先を見たら~ヤマシギでした~
なんて大袈裟でしたか~(爆)

でも去年来たと聞きましたが会えず・・今年もみんな楽しみにしてたみたいですが今まで姿確認した人はなし。
そんなヤマシギさんですから会えたのにチョー興奮!!
ファーストショット↓なんか小さいなと思ったんですが、帰って見たら244mmと中途半端な焦点距離!!
ズームもそこそこに撮ってたんですねえ(笑)

yamasigi006.jpg

しかしヤマシギさんものすごい完璧な迷彩です。
その後いらした方が「何かいるんですか?」と・・居る場所を説明してあげたんですが
それでもわからないんです。

yamasigi002.jpg

これ以上は立ち入り禁止なので入れません、ブラインドが多くて全身はなかなか撮れませんでした
それにしてもヤマシギさんは夜行性と言うこともあってほとんど動きません・・
あんまり撮っててストレスになってもとその場を去って他を回ってましたが
気になってみてみるとまだそこにいるし!!(笑)

yamasigi003.jpg

yamasigi004.jpg

作業員が上から降りて飛び立ってしまいました、その後はどこかわからず・・
しばらくして後から登場の師匠が・・見つけました~w
眠そうな感じでw体をブルブルっとシェイクしてその後またまったりモードに入りました~

yamasigi005.jpg


初見初撮りのヤマシギでしたが・・さっきも書いたけど完全迷彩。思ったより大きな鳥さんでした。
落ち葉の中ではわかりません。考えてみたらイタチ君の居たところにいたわけですから至近距離。
茂みの中だからわかるはずもなく・・
イタチ君がいなかったら飛び立たなかったでしょうから・・
眠いのに起こされた災難のヤマシギさんでしたが、イタチ君大手柄でした~(笑)
でもイタチ君には少しばかり大き過ぎる獲物だったのかな?w




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/100-4dbd13ea

Comment

ごんまま | URL | 2012.02.26 21:19 | Edit
お~~~いたちさんがいたと思ったら・・・
ヤマシギ?これまたすごい!羽の感じ
毛糸?なんかモコモコしてるね~(笑)

てるてるno1 | URL | 2012.02.26 21:57
こんばんは
噂のヤマシギさんですね。タシギさんよりはるかに綺麗ですね、
しかも一回り大きいかもしてませんね。それにしてもイタチさん
のおかげで・・・結果的には両方撮れてよかったですね。私も撮
りたい鳥さんです。
またんが | URL | 2012.02.26 23:56 | Edit
お♪イタチ後ろ頭♪

良く撮れているではないですか(^^ゞ
最近イタッチーに嫌われているのか姿見せてくれない^^;

首伸ばしのヤマシギは滅多に取れないのでラッキーでしたね♪
綺麗に模様出ていますよぉ♪
Loveママ | URL | 2012.02.27 12:49 | Edit
こんにちは!!

イタチも凄いですね。
その後ヤマシギと言う鳥よく見つけましたね。

完全迷彩ってほんとですね。
さすがbrubruさんですね。
この鳥は初めてみました。

私だったらわからないだろうなー。
あっわざわざ鳥撮りに行くのだからわかるのかなー?ヾ(;´▽`A``アセアセ
のほほん | URL | 2012.02.27 21:13 | Edit
イタチにヤマシギええなぁ~

イタチ、以外(笑)に可愛いし
ヤマシギの迷彩も素敵~

どっちにも逢いたぁ~い^0^
aya papa | URL | 2012.02.27 23:15
今晩は。
ヤマシギでしたか。
想像できませんでした。
たしかに迷彩色ですね!!
これじゃ 分らないハズですよね。

私も先月、タシギを見ましたが、
これが枯れ草と同じような色で分らないのです。
やっぱり夜行性なんですかね・・・
寝ていて、私の方が待ちくたびれて、
退散しました(笑)
brubru | URL | 2012.02.29 13:40
☆ごんままさん

いやあ、ごんままさんはイタッチ君がツボだと思ったんだけどなあ(笑)

そだねえモコモコだよねえw
brubru | URL | 2012.02.29 13:42
☆てるてるno1さん

こんちにはw
遅くなってすいません。
ヤマシギさん会えて良かったですよ、ほんとにこれじゃわからないんだなって思いました
結構大きいと思いました!!
イタチ君のおかげでほんと良かったですw
また会えるといいですけど
brubru | URL | 2012.02.29 13:44
☆またんがさん

遅くなりました~
イタッチ会うと何故か興奮しちゃうんですけど
この日はヤマシギに夢中だったようで嘘みたいでしたよ
もうちょい早く着けたらねえ。
ヤマシギさんももう一度会いたいけど..どこに行ったんでしょう奥の方かな?
brubru | URL | 2012.02.29 13:46
☆Loveママさん

いや俺がというよりイタチ君の功績(笑)
これじゃわからないでしょう??
ぼくだって初めて見ましたから!!
偶然と言っても良いよね、らっきーw
brubru | URL | 2012.02.29 13:47
☆のほほんさん

遅くなってすいません!!

イタチ君可愛いでしょう?獰猛らしいけど。
両方会えてめちゃラッキーな日でしたw
brubru | URL | 2012.02.29 13:49
☆aya papaさん

はいヤマシギでした!!
イタチ君のおかげで会えてラッキーでした。
タシギはまだ会ったことが無いので是非見て見たいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ