ハリーポッター~コミミズク...

komimi01.jpg

ハリーポッターに出てくるヘドウィグはメスの白フクロウなのでほんとは全然違うんだけど
どうもフクロウというとハリーポッターのイメージがしちゃう(笑)
意外にフクロウは「福が来る」とかいうのでペットにしてる人も多いそうだけど・・
まさかこんな身近で飛んでる野生のフクロウに会えるとは少し前までは考えもしなかったな。

komimi03.jpg

komimi04.jpg

komimi05.jpg

目の前で方向転換したんでフレームアウトw
komimi02.jpg

飛ぶポイントを教えて頂き出かけました。着いた時川沿いの普通の土手で反対側は田んぼ・・
ほんとにこんな所にコミミズクいるの?って。
居合わせた常連さんにお話を伺うと「昨日は強風で出なかったからコミミさんお腹空かせてるから
今日は来るよ~」とおっしゃっていたので信じて待ちました(笑)

一時過ぎ・・「今日は早いなあ」というバーダーさんの声と共にコミミさん土手すれすれに滑空し始めました~
超低空飛行で草むらの獲物を探しながら飛び回ります・・
時折バサッと草むらに飛び込んで獲物を捕らえてましたが(ネズミ)なかなかピントは合いません(笑)

こっちを気にすることもなく、時々杭に止まって休んだり・・超接近してきたり、真後ろ飛んだり・・
めちゃ楽しい興奮した時間でした~
とても綺麗な鳥さん、羽が大きいのでとても大きく見えましたよ!!

同じような写真ばかりだけどたくさん撮ったのでもう一度載せると思いますがお付き合い下さいw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/101-bb924779

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.02.29 17:36
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。楽しい時はあっと言う間に終わってしまいました。
新しい情報ありましたらおしえてください。

視点が変わるとブログも結構変わりますね。私は飛び付きは撮れませんでし
たし、空抜け写真もほとんどありませんでした。それにピンが来る写真はす
くなかったです。2/3はゴミ箱行きでした。
aya papa | URL | 2012.02.29 18:09
今晩は。
良いですね~
本当に翼を広げた姿が大きそう!!
良い出会いでしたね。羨ましい。
ところで、夜行性じゃないんですね。
昼間、餌を捕るとは。
Loveママ | URL | 2012.02.29 21:36 | Edit
こんばんは!!
フクロウってこんな風にして飛ぶ姿って初めて見ました。(@_@;)

だって動物園か、何処かで見るくらいだもの。
この写真見てるとこうしてbrubruさんと遊んでいるようですね。(笑)

野生のフクロウなんですね。当たり前かな!!
素晴らしいですね。フクロウ私も夜行性だと思ってました。
brubru | URL | 2012.03.01 13:55
☆てるてるno1さん

どうもありがとうございました!!
難しいですねえ写真(汗)これはっ!!って思う写真がピンずれだとがっかりします
反転したとことか格好いいのあるんですけどねえ・・
まあこの前おっしゃってましたが失敗は成功の素・・また挑戦したいですw
brubru | URL | 2012.03.01 13:58
☆aya papaさん

実際38cmくらいって書いてあるので鳩よりは大きいですかね一回り
ただ羽を広げると1m位はあるので大きく見えますし
すーーと低空を飛ぶんで格好いいですよw
コミミだけは昼間も飛ぶそうです・・曇天無風が一番らしいです!!
また行きたいです~w
brubru | URL | 2012.03.01 14:00
☆Loveママさん

俺だって初めてですよ~チョー感動だけどねw
完全に遊ばれちゃったな(笑)

そうだよ野生だよ!!かっこいいよ~w
また見たいっ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ