続・ハリーポッター~コミミズク

komimi06.jpg

広いフィールドにはそれぞれ縄張りを持って3羽が行動していました。
僕の位置からは2羽しかよくわかりませんでしたが個体によって色が違っていました。
昨日のブラウン君(♂か♀かはわかりませんけど(笑))は眼光鋭くシャープな感じ。
そしてこのシロちゃんはなんか優しい感じ!!まぁ色のせいでそう感じたのでしょうが(笑)
たまにお互い越境することもありますがそうするとどこからともなく飛んで来た主人が
猛然と攻撃を始めてテリトリーから追い出そうとします。
その姿はちょっと遠すぎて良く写せませんでした~(汗)

komimi07.jpg

そしてしばらく飛び回っていたシロちゃん・・なんと目の前の止まり木に止まってくれたではないですかっ!!
それも撮影会でも開催するかのように10分間w大サービスしてくれました~
するどい爪を持ってますが羽毛に覆われた足も可愛いですよねえw
なんか止まった姿はぬいぐるみのような気もします

komimi08.jpg


飛びながら頭をクルクル動かして獲物を探します
首がないから顔の見えない飛翔の写真見ると顔の無い鳥?みたいに見えちゃうんですよね(笑)
komimi09.jpg


ちょっと遠かったですけど草むらに降りて飛び立ちました~
家帰って写真見たら足にがっちりネズミを捕らえた写真もありましたけど・・ちょっと遠慮しときます(汗)
komimi11.jpg


シロさんどうしても正面は向いてくれませんでしたが・・とっても綺麗でフカフカの羽毛が手に取れる様でしたw
一応退屈しのぎに片足あげてくれました(笑)
komimi10.jpg

昨日ayapapaさんのコメントに「フクロウ夜行性だと・・」って有りました。
たしかに前に撮ったアオバズクもトラフズクも昼間寝てましたよねえ!!
コミミさんも一応夜行性らしいですが昼間飛ぶこともあると言う事・・晴れすぎてたり風が強いと飛ばないそうで
今回はちょうど良い日に当たったのかも知れません!!

そう言えば年末年始に行ったホテルで色んなフクロウを見ました。
移動動物園だったみたいですが止まり木に鎖で繋がれていたっけ・・
写真としては大差ないのかもだけど・・この子達は足に鎖付いてません!!
欲を言えば草むらに降りたところのベストショットが撮りたかったとか・・羽角が出た可愛いところ撮りたかった
などなど色々有りますが・・・ほんと感激の午後でした~w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/102-14d5576f

Comment

aya papa | URL | 2012.03.01 18:10
こんばんは。
これだけ撮れたらバンバンザイですね。
鋭い眼光していますが、見方によっては、
ユニークな顔にも見えますね。
またんが | URL | 2012.03.01 18:38 | Edit
全部コミミズクだ^^;
近いですねぇ♪
まるで何かのショーの如く(^^ゞ

しかし精悍な面構えですよね(^^♪
飛んでいる横顔はちょっと何ですが・・・

てるてるno1 | URL | 2012.03.02 00:16
こんばんは
ほんとにbrubruさんは「鳥撮り」やってて本当に良かったと思ったんじゃないですか?私も前回、茨城に行ってコミミちゃんを撮った帰りは、車でニヤニヤしていました。なにか充実した1日が過ごせて幸せな気持ちになったもんです。今回が感激してない訳ではないですけど・・・
すばらしい情報ありましたら、またご一緒しましょう。
nyamia | URL | 2012.03.02 09:09 | Edit
wulmさん おはよう(^^)

ふくろうって大好きなんです
顔だけ見てると猫のようでしょ?^^

そうですよね~夜行性なのに何で?って思いました
すごい瞬間ですよね~!
こんな自然なふくろうを見たのは初めてです
動物園でしか見た事ないので(^^;

雪すごかったようですね
今日はまた春のようだとか?
何か変ですね( ̄ー ̄?)
Loveママ | URL | 2012.03.02 12:41 | Edit
あれーおはようございますとコメント書いたけど今気になって再度見に来たら電話が鳴ったので
それで終わっちゃたみたいですね。(笑)

ふくろうさんってこんな風に方足あげたり可愛いのね。
飛んでる姿が見えただけでも凄い事です。

それも3羽もいたのですか?
もう鳥撮りやめられないですね。(笑)
また楽しみにしてますから、お仕事時間できたら
鳥撮りに行って見せてくださいね。m(__)m
心がほのぼのとします。♪
brubru | URL | 2012.03.02 21:03
☆aya papaさん

いやあ万々歳ですwうれしかったです
ユニークですよね、なんか貼り絵みたいな顔です。
木の幹に同化するよな進化なんでしょうか?
brubru | URL | 2012.03.02 21:05
☆またんがさん

こんな身近で見られるとは想像してなかったです
ちょっとドキドキしました(笑)
しかし面白い顔というか不思議な姿というか・・
森の守り神ですよねw
brubru | URL | 2012.03.02 21:06
☆てるてるno1さん

いやあ帰って写真見てもニヤニヤで(笑)
おおっピントばっちりだあとか、くそ~とか(汗)
是非是非また行きましょうw
brubru | URL | 2012.03.02 21:09
☆nyamiaさん

こんばんは~
顔もだけど足も猫とか犬みたいじゃないですか?
なんか鳥って感じがしませんでした、哺乳類かも(笑)
野生なんですよ・・それがまた感激ですよねw

雪あっという間に溶けたけど朝はびっくりでしたよ~
brubru | URL | 2012.03.02 21:11
☆Loveママさん

> あれーおはようございますとコメント書いたけど今気になって再度見に来たら電話が鳴ったので
> それで終わっちゃたみたいですね。(笑)
おお~意味わかんなくてやっと解読した(爆)
一度書いたのねえ・・ありがとさんです~w

フクロウなんて見られるものとは思ってなかったですよ今まで!!
ちょっと・・いやかなり感激しましたw
だって普通の土手ですから!!

>また楽しみにしてますから、お仕事時間できたら
>鳥撮りに行って見せてくださいね。m(__)m
>心がほのぼのとします。♪

そう言って頂けるとうれしいですw
また行って来ますよ~;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ