うちの子~ジョウビタキ

jobiko305.jpg

jobiko301.jpg

jobiko302.jpg

jobiko303.jpg

jobiko306.jpg

jobiko307.jpg

今日はひな祭り・・可愛い女子をUPします~w

別に飼ってる訳じゃ無いのですが、うちのジョビコさんです

MFに行って夕方「さぁそろそろ帰るかぁ」って時になるとどこからともなくヒッヒッと鳴き声が聞こえて
気付くと目の前の枝に止まってたり・・
こっちを振り返って見るんで「ハイハイ!!」と言ってシャッターを押す(笑)

しばらく周りの枝を渡り歩いて遊んでくれます。
だいたいそれがその日の〆(笑)

「なんだぁジョウビか」なんて言う人も結構いますが
俺は「今日もジョビコに会えて良かったな」とほんわかした気持ちで家路につきます:)
まーんまるの眼、可愛いっすよねえ!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/103-91db527d

Comment

ムーア | URL | 2012.03.03 22:36
こんばんこ~!

ありゃりゃ~~愛くるしい眼がきゃわいいね~♪
ちょっとウグイスに似てない?

俺、鳥の名前ってほんと限られたもんしか分からないんだよ^_^;
鳥図鑑とか持ってるの?

ところで今月EOS-5D MarkⅢ発売だね。
噂じゃ5000万画素なんて言ってたけど、2230万画素みたいだね。
でも、いずれ5000万画素の時代が来るのかなぁ・・・

まだよく分からないけど、どうもバリアンはないみたいだよ。
ちょっと意外だった^_^;
aya papa | URL | 2012.03.03 23:17
こんばんは。
やっぱり、ジョビコさん可愛いですね!!
オスよりメスのファンですよ。
最近、じっくり見ていませんよ。
居ても、すぐに近所の家のほうへ飛んでいってしまいます(涙)
brubruさん、幸せですね~
Loveママ | URL | 2012.03.03 23:33 | Edit
(^-^*)/こんばんは!!

今日はひな祭りですね。
そうそう可愛い女の子アップしてくださって嬉しいです。♪

この子って目がチャーミングですね。
まん丸で可愛らしいです。

口あけて何か歌歌っているようで、鳴いているのかな?
癒されました。ありがとう。m(__)m
ごんまま | URL | 2012.03.04 00:50 | Edit
かわいい~~~
どれも、これも、かわいい~~~

ジョウビタキさんってめずらしくないの?

でも、こんなにたくさん撮ってもらえて
ジョウビタキさんも嬉しいね。(笑)

↓ミミズクさんもすごい!3羽もいたの!!!
この目力、迫力ありますね。
nyamia | URL | 2012.03.04 08:49 | Edit
brubruさんおはよう(*^^)v

かわいい~!!
優しいお顔してますね~
嘴があいてるのは鳴いてる瞬間なんですね
ほんわかってとってもわかります
幸せな気持ちになりました~

先日は違うHNを書いてしまい失礼しました(汗)m(__)m
brubru | URL | 2012.03.04 17:14
☆ムーアさん

どもです~
鳥ってわからないとみんなスズメかカラスか鳩か・・(笑)俺もそうだったからなあ!!
鳥図鑑ももってるよwあとはネットの図鑑も重宝する!!
でも写真によってだいぶ違ったりするから細かい判別って難しいのもあるw

はい、ついに出たけどね。値段高すぎだよ!!
マーク2が2台買えるもん、ちょっと考えちゃうよな。
バリアンはKISSに付くんだよねきっと!!
brubru | URL | 2012.03.04 17:16
☆aya papaさん

こんにちはw
やっぱジョビコさんは可愛いですよね。
ルリもジョウビも男子は綺麗だけどファンになるのは女子かなあ(笑)
はい、いつも会えていいですよ~w
brubru | URL | 2012.03.04 17:18
☆Loveママさん

はいありがとねえw
そうそうチャーミングってぴったりな言い方だよね!!
まん丸の眼、寒い時にプックリ膨らませた体もまん丸(笑)
いつも癒されちゃいますよw
brubru | URL | 2012.03.04 17:19
☆ごんままさん

どもです~

可愛いでしょう:)大ファンですw

コミミズクはえらい格好良かったなあ
でもなんか不思議な感じの鳥さんでした
brubru | URL | 2012.03.04 17:21
☆nyamiaさん

どもです~今日は寒くて!!

はい鳴いてるとこ、可愛いんですよねえw
俺もいつもほんわか気分になって会うとうれしくて(笑)

ちがうHN書いた??全然気付いてないんだけど(汗)
のほほん | URL | 2012.03.04 20:53 | Edit
ジョビコちゃん可愛いですよねぇ~

いいなぁ~
「さよなら」って言ってくれるジョビコちゃんがいて^^
またんぐぁ | URL | 2012.03.04 23:16 | Edit
そう言えばジョビ男は何所へ行ってしまったのでしょうねぇ^_^;
ルリ男の時と同じでいきなり消えた。

brubru | URL | 2012.03.04 23:47
☆のほほんさん

あはは、「さよなら」じゃなくて
「またお前かよ」だと思うんだけど(汗)
可愛いと思ってるのにねえ(笑)
brubru | URL | 2012.03.04 23:49
☆またんぐぁさん

そいやあそうだ・・でもこの前2匹鳴いてたっぽいから
どっかにいるのでしょうか?
この前のジョビ子は裏の日陰から飛び出してきたけど
あっちはジョビ男の縄張りかと・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ