大声で歌います~ミソサザイ...

misotti3003.jpg

林道へ出かけてました、いつもの道からちょっと横にそれたら沢が湖に向かって流れていました。
「ミソッチいそうだねえ」なんて...沢伝いに少し登ってみました・・
途中で道が途切れて先には行けないなあ・・なんて話していたら・・突然大きな声がしてミソさんが登場!!!!!
向こうもびっくりしたみたいで飛んじゃいましたがその姿を少し追うと・・止まってました~

misotti3001.jpg

misotti3002.jpg

そしてなんと良い声で囀りを始めました。もちろん今季初聞きのミソサザイ囀り!!
めっちゃ良い声なんですよ!!この小さい体のどこからこんな声が出るの??ってw
縄張りに♀を呼び込む求愛の囀りですw

misotti3004.jpg

一生懸命歌っていてあまりこっち気にしてないようだったからすこーーしずつ近づいて見ました
misotti3005.jpg

misotti3006.jpg

沢の左右に分かれてミソさん探してて・・現れたのは向こう側!!
「こっちこっち」と手招きされたのは良いんだけど「沢どうやって渡る??」って
でも行きたいし・・滑って転んだりしたら眼も当てられないし(笑)
沢渡ってまたその土手登るのもまた一苦労で・・なんたって機材持ってるわけで・・

でもでもこんなミソさんに会えて幸せな気分で帰って来ました・・
が・・・今日は足がチョー筋肉痛になってます~(笑)

そうそう・・沢登りというか山登り、一脚がストック代わり結構役にたちましたよ~!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

丹沢に行った♪その1
今回3回目の丹沢撮影遠征 今まで行った中では一番多くの種類に出会えたのではないでしょうか(^^ゞ 今回行った時のの写真はミソサザイのみです^^; 短いですが囀り動画も載せます。 他の鳥類は次々回で♪ ...
2012.03.11 23:35 | マタルクのナチュラルが一番♪
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/106-a81146c4

Comment

nyamia | URL | 2012.03.08 19:55 | Edit
シッポがピンと立ってお口開けて可愛いですね~!
小鳥はとっても歌が好き♪って言う曲を思い出しました^^

オスを呼んでるんですね

brubruさんの写真見てると地球にはほんとに色んな生物が住んでるんだなぁ
とあらためて思い知らされます
人間が汚したり彼らが住んでる所を侵したりしないように
しないといけないなと強く思います
てるてるno1 | URL | 2012.03.08 23:09
こんばんは
鳥撮りの醍醐味を存分に味わっているって思います。
大砲をすえて待つのもありますが、こちらからドンドン移動して探し出すのは
こうした林道なんでしょうね。brubruさんがミソッチに寄せる特別な気
持ちがあればこそ、こうした場面に出会えるのかなあと・・思って写真を見て
ました。
いつも思うことですが図鑑の写真にならないとこが素敵ですね。
aya papa | URL | 2012.03.08 23:17
今晩は。
ミソサザイ、ゲットおめでとうございます。
苦労して登った甲斐がありましたね。
苔むしていて、山の奥って感じがします。
帰路、足どりも軽かったのでは!!
brubru | URL | 2012.03.09 12:08
☆nyamiaさん

ミソサザイは日本の鳥では一番小さいって聞きました
ほんと小っちゃいんですよ~めちゃすばしっこいし・・なかなか会えませんw
良い声ですよ~もし良かったらまたYOUTUBEで聞いてみて下さいw

ほんと生き物と人間うまく共存したいですよね
山がどんどん住宅になるのを見ると・・あそこにいた動物は?って思いますから
熊が出てくるのもしかたない気もします。
brubru | URL | 2012.03.09 12:12
☆てるてるno1さん

そうなんですよねえ、どっちかっていうとずっと待ってるのは苦手で
たまには良いですけどねw
でも見つけたら追いかけるんじゃなくて寄ってくるのを待つって言うのは基本だとは思いますが・・
ミソッチにはなんか思い入れ有るんですよ、去年会いたくて日光まで行きましたから(笑)
ありがとうございました、なんかうれしいコメントでしたw
brubru | URL | 2012.03.09 12:15
☆aya papaさん

はい~一応この日はミソさんに会うのが第1目標だったので達成感あり!!
下りはほんとルンルンしてましたけど結構怖いんですよねえ・・足下(笑)
慎重に降りました!!
でも翌日は足がロボットみたいで・・・仕事で気付かれないように・・(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ