ご飯だよ~ハクセキレイ...

sekirei004.jpg

最近はコンビニの前を堂々と歩いていると評判のセキレイ...人を怖いモンだと思わなくなったそうです。
そんな彼らを見ると「怖い人もいるから気を付けてよ~」といつも言ってます(笑)
セキレイは「ハクセキレイ」「セグロセキレイ」「キセキレイ」といるんですが
(ほんとはもっとたくさん種類があるそうです)
ハクセキレイとセグロセキレイの区別がイマイチよくわかりません!!
1枚目と2枚目は違う気もするけど..冬羽、夏羽もあるそうで...まあとにかく結構身近な鳥で
家の前の道をスタスタ歩いてるかと思えば...川に行くとヒラヒラ舞って虫を捕ったりしてます!!

sekirei005.jpg

sekirei007.jpg

そんなセキレイさんが...子供を連れて遊びに来てくれました!!
いつ見てもこれは良い光景ですね:)

sekirei03.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/11-bfd66ee0

Comment

てるてるno1 | URL | 2011.07.03 09:01
おはようございます

全部ハクセキレイさんですね。1枚目は若の様な気がします。それに歩いている姿がかわいいです。
さすが7Dだと連写がドンピシャに決まりますね。我がKISSデジだとこうはいかず苦労します。
Loveママ | URL | 2011.07.04 15:51 | Edit
こんにちは♪

暑いですね。
この鳥って前載せましたか?
見たことあったような?

可愛いですね。
飛んでる所は凄くシャープな鳥ですね。
って表現下手ですね。私。
やっぱり最後の写真はまだ可愛らしいよねと
思ったら、親子ですか?
えさあげてるのかな?
私段々鳥のこと好きになってきちゃいました。(笑)
可愛い姿がいつもこうして見えると嬉しいもの。

ほんとほのぼのとする光景ね。
いつもナイスーシャッターだね。(o^ー゚)
brubru | URL | 2011.07.04 21:32
☆てるてるno1さん

返信遅くなりました!!
やっぱ全部ハクセキレイですね。ありがとうございました!!
今日仕事帰りに田園があったのでしばらく車を止めアマサギいないかとめをこらしましたが
まったくいませんでした。
考えたらカメラも持っていませんでした(汗)

そうですね、僕もkissデジでした~でもてるてるさん見たくは撮れなかったから
カメラのせいにしました(笑)腕なんですねえ....
brubru | URL | 2011.07.04 21:37
☆Loveママさん

この写真自体は載せたことないけどハクセキレイは載せたかも!!
これはきっとたくさんそのへんで見られると思いますよ。
ただ子供連れた光景はぱっとは見られないかもしれない。

Loveママさんも長い望遠で鳥撮りにはまりますかあ??
まあそんな時間はないねえ、花撮るのと違って鳥は時間かかるからなあ(笑)
nyamia | URL | 2011.07.05 17:12 | Edit
この鳥さんはよく見かけます
そうそう側に居ても平気なんですよね
うんうんスタスタ歩いてます^^
学習してそうなっちゃったんでしょうけど
危険はいっぱいですので気をつけて欲しいですね

そして羽を広げた瞬間やひなに餌をあげる
瞬間はまた素晴らしいです!
ウラン父 | URL | 2011.07.06 14:01
セキレイってこういう鳥ですか?
いつもながら。いい瞬間をありがとう。
ちなみに、ホオジロって今の季節にいるのかなあ? この前ウランの散歩道で見かけたような?
ムーア | URL | 2011.07.06 22:12
こんばんこ~!

セキレイ、イイよね~~~~~~♪
シッポの動かし方が特徴あるよね(^-^)

ウチの外にもツガイらしき2羽がしょっちゅう来てたんだけど、モズが現れてからは見かけなくなった(涙)
結構そばまで来てくれてたんだけどなぁ・・・


ところで野鳥撮るときはシャッタースピード優先で撮ってるの?
brubru | URL | 2011.07.09 12:55
☆みぁさん

そうなんです・・わりとどこにでもいるんです。
車が来ても逃げないくらい人を恐れて無いみたいです。
気を付けて欲しいですよ:)

一生懸命育ててる姿・・本能とはいえ素敵です
ってか本能だから素敵なのかな??人間だって育てる本能有るはずですよねえ?
brubru | URL | 2011.07.09 12:57
☆父ちゃん

これはどこにでもいるよ~
それよりホオジロいましたか?ウチの方では見かけないから。
見たいっす!!

みてくれてありがとうです!!
暑くて鳥は見に行けないよねえ
brubru | URL | 2011.07.09 12:59
☆ムーアさん

そうそう尻尾が上下に揺れて可愛いんだよねえ。
この鳥は結構そばまで来てくれるよね。

TVの時とAVの時と・・
8くらいでほんとは撮りたいけど暗いレンズだからSS上がらないでしょう
飛び物の時はTVで。これの飛翔写真は1250くらいだと思う。
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ