なくてはならないかも~シジュウカラ...

sijyu301.jpg

あれ見ただの、これがいただの・・いつもいつもうるさくて(汗)
混群の中にいてもだいたい撮るのは後回しになってしまいがちで・・
でもいつも真っ先に出迎えてくれるから、いないと何気に心配になったりもしますw
シジュウカラはMFには無くてはならない存在です!!

sijyu302_20120320202441.jpg

sijyu303_20120320202440.jpg

sijyu304_20120320202439.jpg

sijyu305_20120320202439.jpg

この時期になると混群は徐々に解消されてきて独自の行動になって来てるみたいで。
シジュウカラはものすごい数が集まって斜面で忙しく作業してるみたいですw
きっとまたワカを連れ回る忙しい~親鳥たちがまた見られるのでしょうね。

いつも元気な姿を見てるとほっとしますw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

「巣作り」シジュウカラ
3月7日。シジュウカラが、庭の植込みの中から、飛び立ったり戻ったりを 頻繁に繰り返していました。 よく観察してみると、苔を咥えては、せっせと家の東側へ運んで行きます。 もう巣作りを始めたようです。...
2012.03.21 18:01 | 屋敷林
Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/113-a2f187e4

Comment

のほほん | URL | 2012.03.20 21:55 | Edit
鳥撮り始めた頃はシジュウカラでも嬉しくて撮ってたのにねぇ~
いつの間にか後回し

でも本当はシジュウカラって、羽根の色が綺麗で目を撮るのが難しい鳥さんなんですよね
なかなかburburさんの様に綺麗には撮れないんですよねぇ~T_T
てるてるno1 | URL | 2012.03.21 00:02
こんばんは、先日はご苦労様でした。

シジュウカラさんはツーピーツーピー囀っていますが、私を撮ってと言わんばかりで撮ってしまいます。
必ずと言っていいほどシジュウカラは撮っていますね。
蝋梅にシジュウカラはいい組み合わせですね。私も花と組み合わせる写真を撮ってみたいです。最近はウメジロ以外は考えていませんでした。
aya papa | URL | 2012.03.21 18:05
ロウバイにシジュウカラ、春らしくて良いですね~
最近は、地面に大勢で下りたり忙しいそうです。
先日の「巣作り」の記事にトラバ張らせてもらいました。
brubru | URL | 2012.03.22 13:32
☆のほほんさん

そなんですよ・・いつの間にか後回し・・
身近な鳥さんがいてくれるからこそですよねw
これからも可愛く撮らなくっちゃぁ申し訳ないかもです~w
brubru | URL | 2012.03.22 13:34
☆てるてるno1さん

そうですか、てるてるさん撮りますかぁw
ウメに鳥・・狙って今朝行って見ましたが全然いませんでした~
だいいちウメがまだ微妙でしたよ(汗)
brubru | URL | 2012.03.22 13:36
☆aya papaさん

TBありがとうございます。
ayapapaさんの身近な鳥さんを見る度に良いなあって思います。
なんかいつでも撮れるからって後回しで・・
でももうすぐ子連れの季節・・また楽しいですよねこれが!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ