田園の飛行隊~チョウゲンボウ...

chogen001.jpg

北風なので春一番じゃなかったけれど・・空に向かってカメラ構えてもカメラが振られるほどの強風。
三脚付けて見たものの逆に危ないので車に片付けて・・

4羽のチョウゲンボウが代わる代わる大空へ羽ばたいて行く!!
どうやら橋の鉄塔の中に居を構えたらしく、メスがピーピー鳴いてオスが餌を運んでいる様子。
求愛給餌の様だ・・午前中だけで3回の交尾・・だけど一度もカメラ構えてませんでした(笑)

chogen002.jpg

chogen003.jpg

電柱に止まり、田んぼをじっと見て・・
頻繁に餌を獲って来るようで・・何故か外へ持って行って食べてる・・・

chogen004.jpg

強風の中チョウゲンボウは飛行の達人だな・・ホバリングも見事で格好いい!!

chogen005.jpg

相変わらずカラスは軍団でしつこくチョウゲンボウを追い回すけれど
意外にチョウゲンボウは果敢だ、逆にカラスを追い回して撃退している!!

chogen006.jpg

ほんとに強風でしたが・・チョゲンボウさん撮り、楽しかったですよ~
ただ風が強かったせいもあるけれど「これだ!!」という写真が今ひとつ(汗)
つまらぬ普通の写真ばかりです、是非リベンジに、よっしゃ!!!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/114-3f1a7a14

Comment

のほほん | URL | 2012.03.22 20:41 | Edit
可愛い顔したチョウゲンボウ
いいなぁ~
私も撮ってみたいですぅ~^^
aya papa | URL | 2012.03.22 23:56
チョウゲンボウ 良いですね。
謙そんばかりされていますが、
青空バックに素晴らしいですよ~
やっぱり、求愛中はカラスに対しても
頑張るんですかね・・・
彼女に良いとこ見せないと(笑)
nyamia | URL | 2012.03.23 09:10 | Edit
求愛給餌・・・う~んどこの世界も一緒だヾ(≧▽≦)ノ彡☆

チョウゲンボウ初めて見ましたが可愛さと獰猛さの両方を持っていますよね
しっぽまで広げてほんとかっこいいです!

カラスさん完全に負けてますね
必死さが伝わって来ます^^
brubru | URL | 2012.03.23 11:12
☆のほほんさん

ここのポイントは結構楽しいかも~
のほほんさんてっきり関西在住かと思ったら違ったんですねえ(汗)(笑)
だったらこのちょうさんのポイント行って見てくださーい!!w
brubru | URL | 2012.03.23 11:14
☆aya papaさん

チョゲンボウの顔ってなんか劇画タッチだと思いませんか?
どっかで会ったことあるなあって感じなんです
クリッとした眼のせいでしょうか?
メスはピーピー鳴いて餌を要求・・オスはカラスと戦い餌をメスへ!!
頑張れ~ですねw
brubru | URL | 2012.03.23 11:17
☆nyamiaさん

>求愛給餌・・・う~んどこの世界も一緒だヾ(≧▽≦)ノ彡☆
ですかあ!!(笑)
ほんとは餌あげてるのとか食べてる写真もあったんだけど・・止めました(汗)

みんな生きるのに必死ですよね。
子供が出来たら命がけで守るんですから。

でもチョゲンボウは眼がクリッと可愛いですw

てるてるno1 | URL | 2012.03.23 18:50
こんばんは
チョット仕事で疲れてました・・
チョウさん青空ぬけてて良かったです。午後だと最悪の曇天でしたね。
ちょっと強風が読めなかったですね、それに鳥撮りの醍醐味は同じポイ
ントでもこんなに変わっちゃうんだと思いましたヨ。別の場所?
brubru | URL | 2012.03.24 12:10
☆てるてるno1さん

どうも~お疲れ様ですお仕事!!
この日風は飛ばされそうなくらい強かったですけど午前中は晴れて良かったです

>それに鳥撮りの醍醐味は同じポイ ントでもこんなに変わっちゃうんだと思いましたヨ。別の場所?
そうなんですが・・てるてるさんのチョウさんあまりに良かったから
自分の見てちょいとがっくりしちゃいましたよ(汗)
人が多いけどまたリベンジですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ