王者の風格~オオタカ...

umjiro01.jpg

家の前に一本有る梅がようやく開花してメジロさんが目白押し!!
その数6羽くらい・・ウメジロー撮るよ~とシャッター押し始めたとたん
ピロピロと鳴いて一斉に林へ飛んでっちゃった~

で、カラスの声に上空見上げたら・・悠々とこのお方が飛んでいるではないか!!

otaka01.jpg

それでメジロたちは逃げちゃったんだね~

otaka02.jpg

と、いきなり降りてきました~眼の前!!!!!!
後ろ姿だったけどその間2、3秒・・左右、ギョロッと見渡すと飛んじゃいました~
結構焦りましたよ~でかいし!!
ピンはしっかり手前の枝に来ちゃったし(笑)


でもでも流石・・威圧感、風格あるなあ!!

otaka03.jpg

otaka04.jpg

これほど近くで見たのは初めてでした~w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/116-c3005372

Comment

のほほん | URL | 2012.03.24 21:42 | Edit
えぇ~家の前でオオタカですかぁ~
贅沢ぅ~

ウメジローとオオタカ
どっちがいいかなぁ~
悩むなぁ~
でもやっぱしオオタカかな(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.03.24 22:02
こんばんは
鳥撮りやってると、こんな「おいしい」のも撮れるんだな~と思いました。
私だったらうれしくて、ただ連写しっぱなしで、とんでもない画になってた
りして。

しかしこんな近距離は営巣している所でないと撮れません!だから超ラッキ
ーです。黄色の虹彩が印象的で猛禽の代表とも言いたげな感じです。

ウメジロも梅が沢山咲いていて絵になっています。
Loveママ | URL | 2012.03.24 23:33 | Edit
こんばんは!!

最初凄いとメジロさん見て目白押しの言葉に
笑っていたら
凄ーい。メジロさんではなかったのですね。
オオタカだったんだー。

こんなに近くに撮れたら嬉しいねえ。
びっくりしちゃいました。

近くの梅の畑にメジロが目白押しいるのですが、
全く撮れません。ヾ(;´▽`A``アセアセ
brubru | URL | 2012.03.25 17:27
☆のほほんさん

降りてきたんでびっくりしちゃって(汗)
今度降りてきたときはもうちっとちゃんと撮って
飛んでるとこ撮りたかったんだけど・・実はAFが行ったり来たりしちゃって(笑)
brubru | URL | 2012.03.25 17:29
☆てるてるno1さん

営巣してる訳じゃないと思うんですが・・
カラスに追われて一時休憩だったのかな?
でも前方の林から鳴き声がします!!

わかるなあ・・偶然の出会いって結構あるんですよねえ!!
brubru | URL | 2012.03.25 17:31
☆Loveママさん

ギャハハ、おかしい!!!(笑)
でもね、めじろおしって言葉はこのメジロさんから来た言葉なんだよ!!

ウメジローは比較的簡単に撮れますよ。
じっと梅のソバでくるのを待ってて下さい。
「あ、いる」って寄っていったら逃げちゃうからねえw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ