春の訪れ...去りゆく者...コミミズク...

komimi301.jpg

komimi302.jpg

nanohana002.jpg

komimi303.jpg

komimi304.jpg


もうてっきり北への旅に出たと思っていたコミミズク・・
でも先日のほほ~んな写真日記になんと同じ場所のコミミちゃんが!!!
こりゃ行くしかない~と行って来ました。
しかしっ!!天気は良いもののカラスも前に進めないほどの強風・・風が強いと飛ばないと言われてるコミミですから
ほぼ絶望の気象条件・・・
しかたなくあきらめて周辺のビオトープへいったり・・コミミはいないものの色々楽しみました。
そして夕方・・万が一があるからともう一度土手へ戻りました・・
カメラマンさんも10人程度しかいらっしゃらなくて(笑)感じ的には望み薄??

とぼとぼ歩いてたらすれ違った方が「今飛びましたよ~・・少し粘れば見られるかも」
とたんにテンションUP↑
10分くらい待つと・・土手の上からすーーと降りて飛び始めました~w

常連さんのお話ではもうネズミなど餌は獲らなくなったそうです・・間もなくサヨナラだねと。

また来年同じ場所に来てくれるとは限りませんが・・また会えたら良いですね。
今度はピンと立った羽角を撮りたいなあw

菜の花の上を大きな羽を広げて...しっかりこっちを見て
「サヨナラ」と最後の飛行を見せてくれた感じがしました~




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/118-0b8e2268

Comment

aya papa | URL | 2012.03.27 18:10
なるほど、北へ帰るんですか。
本当に、さよなら~って言いながら飛んでくれたみたい。brubruさんの文章を読んで、そう思えてきました。

Loveママ | URL | 2012.03.27 18:24 | Edit
こんにちは♪
北に帰っちゃうのですか?
そうなんだね。
でも出会えてよかったですね。

菜の花もとっても素敵です。
あれここは違うよね。
でもそう思うんだもの。

やっぱりここは別世界のような感じしちゃいます。
素晴らしい写真ですね。
てるてるno1 | URL | 2012.03.27 21:42
久しぶりこんばんは
菜の花コミミに魅せられましたね。撮ってて気持ちよかったでしょう!
羨ましいです。多分これで最後かもしれませんね、来年楽しみですね、
またご一緒いたしましょう。
私は仕事、家の用で久々に今日、鳥撮りに行ってきました。ウメジロな
らぬサクラジロでした。
のほほん | URL | 2012.03.27 22:18 | Edit
いいなぁ~飛んでくれて
コミミ可愛いですよねぇ~

私が行った時は田んぼで隠れんぼ中やったのにぃ~T_T
また来シーズン逢いたいですよね^^
pattan | URL | 2012.03.27 22:42 | Edit
1枚目、コミミさん、すごい真正面向いてますね。
brubruさんと、にらめっこ?(笑)
コミミが飛ぶところ、すーって感じで優雅でしたけど
brubruさんの写真では、なおさら優雅でかっこいいな。
青空と菜の花バックのコミミなんて、美味しいところを
たくさん集めた、特上幕の内弁当みたいですね。
nyamia | URL | 2012.03.28 08:32 | Edit
コミミズクって渡り鳥なんですね(*゚o゚*)
そして飛んでるとこ初めて見ました~
って言うかじっとしてるのしか見た事無いから
飛ばないのかと・・・(^^;

菜の花の上を気持ち良さそうですね
いい香りがして来そうです
brubru | URL | 2012.03.28 09:20
☆aya papaさん
繁殖はシベリアだそうです!
一体どこをどうやって飛んで行くのでしょう?
それ考えるとほんとに鳥はすごいなあと思いますよね!
感謝して尊敬して撮らないととつくづく思いますねw
brubru | URL | 2012.03.28 09:24
☆Loveママさん

何千キロ飛んで行くんでしょうか?凄いよね~

菜の花の上を飛んだら良いなあって思ったら飛んでくれて
ほんと夢の中の光景だったよ~
brubru | URL | 2012.03.28 09:30
☆てるてるno1さん

プチお誘いしてみたんですが(笑)お忙しそうでした!
どうしても会いたかったので行ってしまいましたがラッキーでしたw

うちの前の梅の木、全然メジロさん来ません!
素通りでツバキに行ってます!どういうこと?
brubru | URL | 2012.03.28 09:34
☆のほほんさん
のほほんさんのblog見なかったら行ってなかったと思うので感謝ですよ~
飛んで良かったんですが実は畑に隠れてるのも見たくて(笑)
風強くてダメだって思ってたから畑さがしましたよwダメでした~(笑)
また来年~ですね!
brubru | URL | 2012.03.28 09:39
☆pattanさん

今年はスッカリコミミファンになりましたよw
菜の花の上を飛ぶコミミさんはほんと夢の世界みたいです
鳥撮ってて良かったな~って思える時間ですよw

特製幕の内弁当・・・実は必ずから付きエビがはいってるでしょ?
あれが嫌いです!エビなしの写真だったらいいんだけどね(笑)
brubru | URL | 2012.03.28 09:42
☆nyamiaさん

おはよう、ゆっくりしてくださいよw

シベリアまで渡って行くらしいですよ!
偉いよね~、ってか凄いよね~w

飛ぶ姿はゆったり滑空してる感じでかっこ良いですよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ