ウメジロ~一挙転載・・

umejiro001.jpg

umejiro003.jpg

umejiro004.jpg

umejiro005.jpg

umejiro006.jpg

umejiro007.jpg

やっと梅とメジロさん撮ってきました~

しかし梅は咲いたけど梅にメジロが全然来ませんでした・・
で、今日は梅の花を撮ってました・・めちゃ気になる花があってそれをああでもないこうでもないと撮っていると
頭上からえらい聞いたことある声がピーヒャラピーヒャラ。
「あらあ、来てるのねえ・・ちょっとこれ撮り終えるまで待っててよ~」手な感じで・・
数羽入れ替え有り立ち替わり・・時々喧嘩しながら(笑)
しかしもうちょい落ち着いてじっくり蜜を吸えばいいのに・・チョーお忙しなメジロさん!!
こっちは狙うの大変なんだから(笑)

それにしても思ったんだけどメジロの眼の周り・・って、今は亡きヤマンバメイクだな!!
それともあちらがメジロからぱくったんかな!!!???


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/120-c6d5b583

Comment

Loveママ | URL | 2012.03.29 21:38 | Edit
(^-^*)/こんにちは!!
梅の木に沢山のメジロがいますね。
メジロの鳴き声はもう覚えたので、いるなーと
わかるのに、brubruさんのように撮れないよー。

確かにこのメジロさんの目の周りよくよくみると
今はなきヤマンバの化粧のようね。
確かに
そういう発想思いつくってことはbrubruさんって
若いね。(笑)
おいくつか知らないけど、(汗)
てるてるno1 | URL | 2012.03.29 22:22
こんばんは
やたら綺麗に撮ってます~感心しました。
そっちの蜜は甘いぞ~こっちの蜜はに~いがいぞ!なんて、こちらの公園
ではなかなか撮れません。
空抜けなんですが、こんな様な青でない水色が素敵ですね。梅、メジロに
合う色なのかな。後の梅のボケが美しい。2枚目が特にいい感じ。
nyamia | URL | 2012.03.30 16:40 | Edit
青空に映えてとても綺麗!
お花たくさん咲いてるだろうに喧嘩するんですね^^
メジロの身体の色もとっても美しいですね

あははっヤマンバメイク最近見かけませんね~
最初に出会った時は悪いけどマジマジと見入ってしまいました
何だったんでしょうね、あれは(^O^)
ごんまま | URL | 2012.03.30 19:16 | Edit
きれい~~~
春色がいっぱいだね。

モズさん、カップルなんですね?
雛だと思っちゃった。(汗)

これからは緑とか色鮮やかな季節になるんだね~
フィリーママ | URL | 2012.03.30 19:42 | Edit
きゃ~すご~い
メジロも梅もこんなに美しく撮れるなんて・・・

いつも素敵な写真ありがとうございます
フィリーママ地方、桜が咲き出しました
今度は桜に似合う方を宜しくです
aya papa | URL | 2012.03.30 22:44
やはり、背景が青空だと良いですね!!
私も撮りましたが、背景、白抜けでした。(笑)
それにしても、忙しくて大変ですね。
デジスコ 諦めて、デジイチが良いです。
 ↓ モズ、良いタイミングで観察できましたね!!
brubru | URL | 2012.03.31 11:20
☆Loveママさん

ウメジローを撮るには鳥を追っちゃあだめよん!!
始終ちょこまか移動してるから良いところに狙い定めて待つ!!
で、来たところを激写!!です(笑)撮れたら教えて~w

ヤマンバ・・流石に友達はいなかったよ(汗)
brubru | URL | 2012.03.31 11:22
☆てるてるno1さん

ありがとうございます。実はこれいつもとレンズ違うんです。
70-200f2.8 それにテレコン付けて撮ってます。さすが写りは良いです
こういうの見ると328とか428が欲しくなります(汗)
brubru | URL | 2012.03.31 11:24
☆nyamiaさん

喧嘩するとき羽がぶつかり合う音なのかどうか、パチッって音がするんですよ!!
でも梅にメジロは撮らないと春の感じがしません!!

なんだったんですか?ヤマンバ?(爆)
brubru | URL | 2012.03.31 11:26
☆ごんままさん

これを撮ると春って感じがしますよ~

> モズさん、カップルなんですね?
> 雛だと思っちゃった。(汗)
そうなんだよ、メスが甘えてやけに子供っぽいw
良い感じだよねえ:)

> これからは緑とか色鮮やかな季節になるんだね~
緑鮮やかになると鳥さんは見えなくなるんだよねえ!!
brubru | URL | 2012.03.31 11:28
☆フィリーママさん

お久し振りです。
あら、おうちはどこでしたっけ??桜咲いたんですか??
今日の強風で梅は全滅だろうから・・桜見て見ます!!
桜と鳥さん、なんか撮れますかねw
brubru | URL | 2012.03.31 11:30
☆aya papaさん

やっと撮れたんです、ウチの前の梅には全然メジロ来なくて
近くに椿があって、きっとそっちの方が美味しいんでしょうね!!

>  ↓ モズ、良いタイミングで観察できましたね!!
ちょっとモズには感激しちゃいました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ