垂直離着陸機~ヒバリ...

hibari001.jpg

土手を歩いていると天から囀りが聞こえて来る!!上を見上げても真っ青な空だけ・・

やがてその声が聞こえなくなると猛スピードで空から落ちてくる物が見える!!

hibari002.jpg

地上にいるときはほぼわからないんだけど・・突然声が聞こえると一気に大空へ向かって上昇する!!
ハリアーってきっとここから発想したんだなと思えるほど!!

hibari003.jpg

しかしヒバリさんの歌声はほんとデカイ!!
この日はゴーゴーと音がするほど強風だったけど、ヒバリさんの囀りは負けてませんでした。

hibari004.jpg

hibari005.jpg

コミミを撮りに行ったとき菜の花咲き誇る土手にはツグミさんがたくさんいました
きっと渡る準備、みんな集合しているんでしょうね。
そして春を告げるひばりの囀りと・・季節の変わり目を感じました。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/121-1ac5ba41

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.03.31 22:56
こんばんは
もう春も本番なんですね!昨年はちょうど今頃にMFでヒバリを撮っていました。
大きい声のヒバリはなにか和ませる様に聞こえてきます。上空でホバって居る時は
かなり高いので米粒くらいに写ります。畑に下りると保護色で見つけずらいですね、
冠羽が立ってる写真はヒバリらしい。
飛翔写真は結構大きく撮れましたね、ナイスです。
aya papa | URL | 2012.03.31 23:30
ヒバリは大きな声で鳴きますね。
親戚へ行くとき、茶畑の中を通っていくのですが、
良い声がします。
よく地上にいるのを見つけられますね!!
ごんまま | URL | 2012.04.01 12:37 | Edit
ひばりさん、飛んでる~~~
鳴き声、大きいですね?
羽の感じは雀みたいです。
大きさはどれくらなんですか?

それと。ツグミ、渡り鳥なんですね?
はじめて知りました。お恥ずかしい。(笑)
brubru | URL | 2012.04.01 20:45
☆てるてるno1さん

どうもです!!
この日は強風だったんですがヒバリは垂直に上がっていくんですね
すごいなあって感心しちゃいました。
4枚目の写真はちょうど上がっていくところを撮れました!!
あとは2枚目の様な豆粒です(笑)
brubru | URL | 2012.04.01 20:46
☆aya papaさん

ほんと大きな声ですよね!!この日はまさに美空ひばりで(笑)
地上にいるやつは遠くのずっと撮ってたんですが
気付いたら近くにいたんです(汗)
brubru | URL | 2012.04.01 20:48
☆ごんままさん

鳴き声大きいよねえ!!
そっちはまだ先かな??雪溶けてきた?
大きさはスズメよりは少し大きいかな、セキレイくらい!!

> それと。ツグミ、渡り鳥なんですね?
> はじめて知りました。お恥ずかしい。(笑)
はい~渡り鳥です。
渡るためにみんな集合してる見たい、きっとそっちに団体で移動して休憩してたら
よろしく言っておいてね:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ