旅の途中ですか~??コホオアカ...

kohoaka02.jpg

kohoaka03.jpg

kohoaka04.jpg

kohoaka05.jpg

お腹の写ってるのはこれだけでしたが、白いです。頭の黒い二本線も特徴的。
kohoaka01.jpg

カシラダカはもういないかなあ?と探していたら畑から飛び上がる影・・
その行き先にカメラを向けると・・
「おおカシラダカ夏羽」ありゃ違うな「ホオジロメス?」ありゃ違うなあ・・
「あっホオアカ?」とも思いましたがちと違う・・
ほんの数秒の枝かぶり・・待って見たけどもう現れませんでした。

鳴き声はホオジロっぽい感じですが明らかにホオジロより小振りだったなあと。

家に帰って調べてみたら・・どうも「コホオアカ」ってのが近い感じがします。
でも「コホオアカは旅鳥で渡りの途中にまれに立ち寄る・・」なんて書いてあるんで
これがそうなら結構ラッキーな出会いです!!

さてどなんでしょう?教えて下さい~w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/123-5c04281d

Comment

森の樹 | URL | 2012.04.06 18:15
こんばんは。
ホオアカも見たことないのでが、
コホオアカですか!!
確かに ほほが赤いですね。
ゲット、おめでとうございます。
のほほん | URL | 2012.04.06 21:26 | Edit
コホオアカだと私も思います
って、私、あんまし詳しくないんでけどね^^;

赤いお顔が可愛いなぁ~
コホオアカとの出逢い、おめでとうですぅ~^0^
ごんまま | URL | 2012.04.06 22:48 | Edit
コホオアカ?そうんなお名前なんですね~

遠くから撮ってたので鮮明じゃなかったけど
ベニマシコ?brubruさんの写真参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。(笑)

ついしん、雀だと思って撮ってました。(笑)

てるてるno1 | URL | 2012.04.06 22:54
こんばんは
初めて見ます、珍鳥撮れておめでとうございます。
私のポケット図鑑ではたちうちできません。
それにしても顔が赤いですね~頭の太いラインが
特徴ですね。
私も珍鳥撮りたいです。
brubru | URL | 2012.04.07 18:04
☆森の樹さん

はい、僕もホオアカ見たことありません!
ましてやコホオアカなんて鳥がいること自体知りませんでした~
こんなこともあるんですねえw良かったです~w
brubru | URL | 2012.04.07 18:07
☆のほほんさん

コホウアカに決定しますっ!!
一応反対意見なかったし、拍手のコメントにもそうだよとコメントいただきました~
ひょっとしたらもう見られないかもですからラッキーです~w
brubru | URL | 2012.04.07 18:10
☆ごんままさん

今見てきました~ベニマシコ正解!!
良かったね~オスがいるということはそばにメスもいます。
引き続き任務に励んでねw
brubru | URL | 2012.04.07 18:14
☆てるてるno1さん

確かに珍鳥だったかも知れませんね!
こんなこともあるから眼を皿のようにして探してしまいます!
この前の坊主のご褒美かもw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ