早く囀りが聞きたいです~ホオジロ...

ho401.jpg

よっしゃ今日は鳥さんに会いに行こう!!と思ったら雨です・・ガックシ

先日ツグミの大群の話をしましたがその時ホオジロさんも見かけました。
実は桜を撮りに出かけてたのでレンズは最大で200mm(↑くらいで精一杯、これ以上は飛ばれました~)

「さくら..さくら..」と思いつつも鳥さんの事もあきらめきれず、桜を撮り終わって一度レンズとカメラ交換に
家へ戻って再びホオジロさんのもとへ(笑)

ho402.jpg

ho403.jpg

ho404.jpg

ho405.jpg

前に林道に行ったときホオジロが既に囀りはじめていました。
MFのホオジロは未だ地鳴きのみ??
ここであの良い声を聞けたら良いなあと思っています~w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/126-1445da64

Comment

森の樹 | URL | 2012.04.11 13:33
囀り、綺麗ですよね~
ホオジロ科は、みんな優しい顔をしていますね。
ほのぼのとします。

キセキレイ、よく見ると本当に綺麗な色をしています。
ハクとセグロばかりが多くて、会えるチャンスが少ないです。
てるてるno1 | URL | 2012.04.11 21:32
こんばんは
↑の写真はピンもいいし良く撮れてます。
私も林道でホウジロの囀りを聞きました。えっ!こんなにいい声だったんだ。
と思いました。
今期はホウジロを撮っていません。いつもの公園に来なくなってしまったから
です。今年はこの公園でトラツグミ、マヒワも見ません。
brubru | URL | 2012.04.13 07:10
☆森の樹さん

ホオジロの囀り、本格的なの早く聞きたいんですけどね:
あの胸膨らませて鳴くのを見たいです!

キセキレイ、これからの季節水辺で見ると涼しげな感じがしますよね!
brubru | URL | 2012.04.13 07:15
☆てるてるno1さん

ありがとうございます
いつも行く公園にはホオジロ来ないんですが
もっと家から近い所で発見してしまいました(笑)

マヒワはどうしたんでしょう?シメもそうですが今年は会えず仕舞い
ついに姿現してくれませんでした
のほほん | URL | 2012.04.13 21:13 | Edit
レンズ交換して出直すまで待っててくれて、優しいホオジロさん達やったんですね
でもホオジロさん達も、こんなに綺麗に撮ってもらって待ってた甲斐があったちゅうもんです^^
次は囀り期待っすね^^v
brubru | URL | 2012.04.14 00:10
☆のほほんさん

> レンズ交換して出直すまで待っててくれて、優しいホオジロさん達やったんですね
はい~そうかもしれませんw
ホオジロって♀の方がシャイですかね?♂のように積極的には出てこない気がして!!


> 次は囀り期待っすね^^v
囀り聞きたいです・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ