凄い体力~イワツバメ...

iwatubame01.jpg

iwatubame02.jpg

iwatubame03.jpg

iwatubame04.jpg

iwatubame05.jpg

iwatubame06.jpg

カワセミに会いに行こうとT-Riverまでお散歩・・でもカワセミのカップリングは既に終わったと言う事
既に抱卵が始まって今は♂と♀が交代で食事にくるだけとか・・

そっかぁ・・川面を見つめてしばし佇んでいたら(笑)イワツバメさんが飛び交っていることに気付きました~
ってか眼の前ビュンビュン横切って行くんでいやでも眼に入ります(笑)
2月の中旬に既に渡って来ていたらしく・・今は巣作りの真っ最中みたいで。
地面に降りては枯れ草を拾い集めせっせと運んでいます:)

しかし疲れ知らずというか・・休む気配は無し
飛び回っては降りて・・材料集めて・・えらいなあと感心しますw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/127-11ba2b33

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.04.13 22:37
こんばんは
ツバメさん良く撮れていますね。そうか!今はツバメさんは巣つくりの真っ最中ですね、
そこを狙えば少しは止まってくれそうですね。本当に忙しく飛び回るので撮る気が起きな
かったです。今度挑戦してみます。
最後の藁をくわえたツバメさんかわいいです。
brubru | URL | 2012.04.14 11:24
☆てるてるno1さん

こんにちは!!
そう言えば日光の華厳の滝でイワツバメが群舞してたの思い出しました
滝の裏側に巣があるらしいです。本来の姿なんでしょうね..
橋の下とか断崖絶壁に見立てているらしいです、チョウさんも同じなんですねw
ツバメ一生懸命で可愛いですよw是非一度撮って下さいねw
森の樹 | URL | 2012.04.14 15:33
ツバメは、まだ寒いうちから飛んでいるのを確認しました。
もう巣作りが始まったんですね!!
このごろは、忙しそうに飛び回っています。
動きが速いから、こうして写真でじっくり見ると可愛い顔していますね~
brubru | URL | 2012.04.14 18:12
☆森の樹さん

そうですね、ツバメはなんか春のバロメーターみたいなところもあって
「あっツバメだ!!」って飛んでると見ちゃいますねw
あの大きさであの早さですからじっくり見る機会は今だけかもですねw
のほほん | URL | 2012.04.14 19:16 | Edit
巣材を銜えて可愛いですぅ~^^
ムーア | URL | 2012.04.14 23:07
こんばんこ~!

イワツバメって確か滝に突っ込んで行く鳥だよね?(違ったっけ?)

こんなに可愛い顔してるのかぁ
愛くるしい顔だよね~♪

Loveママ | URL | 2012.04.15 09:32 | Edit
おはようございまーす。♪
眠いね。~(>▽<;; アセアセ

イワツバメって体力ある鳥なんですね。
沢山いたのですね。
巣作りしている最中なんですね。
どんなお家が出来るのだろうね。
それも見てみたいですね。
でもどのイワツバメも可愛い顔しているね。♪

brubru | URL | 2012.04.15 17:48
☆のほほんさん

はい、休む間もなく・・一生懸命ですw
brubru | URL | 2012.04.15 17:50
☆ムーアさん

そなんだよ、華厳の滝に突っ込んでいくのはイワツバメなんだよ
滝の向こうに巣があるんだって。
こんな可愛い顔してねえ(笑)
brubru | URL | 2012.04.15 17:52
☆Loveママさん
ほんと可愛い顔して働き者だねw
休まないんだからねえ、すごいよ!!
たくさんいるよ~今度川に行ったら見て見て
きっとたくさん飛んでるはず!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ