ケーンケーン〜キジ...

kiji1001.jpg

kiji1002.jpg

kiji1003.jpg

このところ裏山から畑にキジが下りてくる確率が高いです・・ポイントで待っているとだいたい現れます。
出現するポイントが半径300mくらいに3カ所有ってどれも違う個体らしいという話です。

今は恋の季節・・♂は畑の目立つ所に出てくると姿勢正しく気をつけをして「ケーンケーン」と
泣いて♀を呼びます〜

ムラサキハナナの近くに♂の姿が見えたのでシャッターを押したんですが
家に帰って写真見たら花の中に♀がいました〜わかりますか??
kiji10042.jpg


kiji1006.jpg

♂は頻繁にこの時期出てくるようですが♀はなかなか出て来ないようです。
キジの雄はご存知派手な服を着てますが、♀もよく見るととてもきれいな羽を着て
なかなかセンスが良いですねw
また今年も子供連れのキジさんに会えたら良いですw

kiji1005.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/129-132ef54f

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.04.17 20:01
こんばんは
キジのほろうちでしょうか?私は過去に1回だけほろうちを撮りました。
ちょうど今頃でないと見れません。鳥仲間だったら季節感がある、ショッ
トになるみたいです。縄張り争いとも言われています、♀の気を惹く行為
でしょか。それに♀のそれなりに綺麗ですね。
のほほん | URL | 2012.04.17 20:16 | Edit
キジさんやぁ~
キジさん、まだ見た事ないんですよねぇ~
「いてる」って所行ってもいてへんしT_T
あぁ~キジさん見てみたいですぅ~

やっばド派手なオスがいいですよねぇ~(笑)
ウラン父 | URL | 2012.04.18 19:22 | Edit
おお、こんなに近くにいるのですね!
よくものにできますね!!!
そういやあ、うちのそばにも狸がいるなあ。
brubru | URL | 2012.04.18 20:05
☆てるてるno1さん

ほろうちって言うんですね!
今盛んにやってます!メスはなかなか出てこないんですよ!
はじめあんまり興味薄かったんですけど見てたらはまりました(笑)
brubru | URL | 2012.04.18 20:07
☆のほほんさん

あんまり都会はいないかもですね!
見に行ってだいたい100%出ます、オスなら!
良かったら見にいらして下さい〜w
brubru | URL | 2012.04.18 20:09
☆父ちゃん

すんません、連日コメントいただいて!
いるんですよ近所に(笑)
始めて見るとちょっとびっくりします!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ