歌いました〜ホオジロ...

hoojirosae001.jpg

hoojirosae002.jpg

キジさんに会いに行った時なんか後ろでホオジロのチッチッチが聞こえました
声の主を捜して畑に眼をやるとパッと飛び立って木に止まって・・
綺麗な声で囀りはじめました〜w

<囀るホオジロさんw>




ついでに森で有ったアオジさん・・のど元からの黄色が鮮やかで夏羽に変身しているようでした
なんか森に小鳥っていいなあって思っちゃって・・当たり前なんだけど(笑)
aojimori003.jpg

もうひとつ、ついでですが・・キジさんの良く出る菜の花畑が綺麗です。
でもこんなになって来ちゃうとキジさんは見えなくなります(笑)
nanohana01.jpg

ホオジロさんの囀り夢中で撮ったけど・・帰って見たら全部同じ様な写真でした〜
当たり前っすよねえ(笑)でもなんかとっても良い気分でしたよ!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/130-d9037b0a

Comment

pattan | URL | 2012.04.18 22:36 | Edit
ホオジロさんのバックは、菜の花のイエローかな。
すごくシャープにクリアに撮れてますね。
とっても綺麗。
それにしても、大きな口を開けてる^^
動画を見てみると、姿は見えないけどどこかにいる
他のホオジロさんと会話してるのがはっきりわかって、
ますます愛しく&楽しくなりますね。
アオジさんの緑も一緒に見てたら、森にいるみたいな
気持ちになりました。
マイナスイオンいっぱいで、癒されるんだもんね。

てるてるno1 | URL | 2012.04.18 22:53
こんばんは
brubruさんお気に入りのホウジロですね、なるほど背景のボケ味
がいいですね。ピンもバッチリだし、オタケビあげてる感じでか
っこいいです。
アオジさんは新緑に溶け込んできれいです。
のほほん | URL | 2012.04.18 23:29 | Edit
いいなぁ~ホオジロさんの囀り
癒されるわぁ~^^

森に色んな鳥さん来てくれるといいですね
motasuke | URL | 2012.04.19 09:04
黄色が良いアクセントになっていて、良い写真ですね〜。

夢中になって写し、後で見たら似たものが沢山…
いや〜皆同じような経験しているんじゃないでしょうか(^<^)
森の樹 | URL | 2012.04.19 13:16
ホオジロさん、もう囀りが始まったんですね。
動画を見たら、春を感じますね~
ウグイスなんか、まだ、地鳴きしているのと、囀りしているのと個体差がありますね。

キジ、カップルで撮れたんですね。
brubru | URL | 2012.04.19 19:14
☆pattanさん

はいありがとう!!
菜の花や新緑がバックで色合いを見せてくれる季節です〜
でも段々鳥さんは見づらくなっちゃう季節でもありますね・・
ホオジロさんの囀りはほんと良いですよ。これを聞いてるとほんと気分が良くなります。
是非是非郊外に出て囀り聞いて下さいねえ!!w
brubru | URL | 2012.04.19 19:16
☆てるてるno1さん

あはは、そうなんです!!ホオジロがこれほど普通にいると知ったのは最近なんで(笑)
鳥撮ってても写り込む色が変わってきましたね・・
森の小鳥は見づらくなってきます・・
brubru | URL | 2012.04.19 19:17
☆motasukeさん

ありがとうございます!!

いつシャッター押すの止めようかと・・
そこの判断が微妙で(笑)いる間は押してます(笑)
brubru | URL | 2012.04.19 19:19
☆森の樹

そうですね・・ウチの方では流石にウグイスの地鳴きはあまり聞かなくなりましたが
あっちこっちで良い声で鳴いてくれるんで。でも姿見えないんですよ
そこで鳴いてるのに!!

> キジ、カップルで撮れたんですね。
撮れました〜最近登場回数が増えました〜w
brubru | URL | 2012.04.19 19:20
☆のほほんさん

はい、めちゃ癒されますよね。
うれしくなっちゃいました〜(笑)

新緑と小鳥は結構これまた癒されますねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ