私もメジロです〜ガビチョウ...

gabi001_20120420201033.jpg

gabi002.jpg

gabi003.jpg

gabi004.jpg

さあ果たしてガビチョウは野鳥なんだろうか?と思ってあまり今まで載せなかったけど..
声はでかくてうるさいと綺麗の狭間にいるけれど..カゴ抜けとは言え、この子らに罪はないし...

ガビチョウも例に漏れず恋の季節らしく何羽ものガビチョウが例の声で鳴いて
追いかけっこをしている・・あれは♂が♀を追いかけ回してるんだろうか?
普段はあんまり姿を現さないガビチョウだけど・・今は突然眼の前に飛び出してきたりして驚くこともあり!!

新緑の枝に止まって囀る姿はなかなか良い感じだったので、今日は野鳥と認定(笑)
民家の庭に止まっていた子をめがけて右の木から猛然と飛んで来ていきなり交尾!!
あっけにとられたけどシャッターは押してたんで・・一応転載(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/132-a2197d77

Comment

小萩山 | URL | 2012.04.21 04:52 | Edit
ガビチョウって日本で見ることが出来るのでしょうか、愚問で申し訳ございません。
何せ初めて聞く名前なもので_(_^_)_
森の樹 | URL | 2012.04.21 12:38
凄い場面に遭遇しましたね~
確かにメジロ!!です。(笑)
brubru | URL | 2012.04.21 18:28
☆小萩山さん

> ガビチョウって日本で見ることが出来るのでしょうか、愚問で申し訳ございません。
> 何せ初めて聞く名前なもので_(_^_)_

こんばんはw
いえいえ愚問じゃありません:)ガビチョウは結構その辺の草むらにいるんです!!
もともとは中国から来た鳥で鳴き声を競わせる鳥だったとか・・それを放したり逃げたり・・
いつの間にか繁殖下という訳なので・・あまり褒められたものじゃないのかも!!
brubru | URL | 2012.04.21 18:29
☆森の樹さん

はい〜ちょいとびっくりしますよね。ガビチョウ意外とでかいんで(汗)
白い涙みたく見えました初めはw
てるてるno1 | URL | 2012.04.21 23:12
こんばんは
うまく撮れましたね、とても綺麗に撮れてガビさんは
よろこんでいるのではないでしょうか?

ガビさんは私的には野鳥だと思っています。
でもきれいな声の割りには姿がイマイチです(カワ
ガラスよりましかな!)日本の野鳥とは感じが異なる
感じですね。
brubru | URL | 2012.04.22 12:47
☆てるてるno1さん

そうなんですよね・・ガビチョウ・・綺麗と変の紙一重の所かなと!!
はじめて見た時は結構衝撃だったんですけど
それに初めての時はウグイスの鳴き真似してたんですよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ