一番身近〜スズメ...

suzume003.jpg

suzume002.jpg

suzume001.jpg

子供のころザルにつっかえ棒して紐結んで下にお米撒いて・・
スズメが食べに来たところをパタンと・・それで何すると言う訳じゃ無いんだけど
スズメさんには悪い事したなあとチュンチュン飛び回るスズメさんを見ると思う事!!

最近は瓦屋根とかが少なくなってスズメが巣を作れるところが減少してるので
都会では少なくなっているらしいけど・・ウチの方では健在です見た限りでは!!
葦原にたくさんいて・・「オオジュリン?ヨシキリ?ホオジロ?」なんて思うけど(笑)

あまりにも当たり前の鳥さんだけど・・もしいなくなったらきっと寂しいでしょうねえ!!

休みになると天気が悪く鳥さん撮影に出かける意欲をなくす今日この頃
早く安定した天気になってくれないかな・・
夏鳥飛来の話もちょくちょく聞くし:)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/133-b623ba4d

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.04.22 22:23
こんばんは
たかがスズメと思うなかれ!
身近にいて、上手く撮ろうと思うと手ごわい鳥さんです
3枚目はなかなか「かわいい」です。
nyamia | URL | 2012.04.23 08:56 | Edit
あははっ(^O^)
子供の頃のお話、すずめさんは引っ掛かったんでしょうか?

一枚目すごく素敵!
椿のお花が咲いてるんですね
とまってるのは猫柳でしょうか
それでも主役はすずめさん!

そう言えば焼き鳥屋さんでスズメが出る所が
ありますよね?
美味しいのかな?(´Д`)
森の樹 | URL | 2012.04.23 13:13
1枚目、背景の赤は、椿ですかね?
綺麗ですね~
身近なスズメさんに、もっと目をやらないとと
たまには思います。
brubru | URL | 2012.04.23 14:06
☆てるてるno1さん

まさにおっしゃる通り!!
一番撮るのが難しいかも知れません(汗)
良い場面があったらすかさずシャッター押しておかないとですよねw
brubru | URL | 2012.04.23 14:09
☆nyamiaさん

> あははっ(^O^)
> 子供の頃のお話、すずめさんは引っ掛かったんでしょうか?
拾ってくれてありがとうw
それがねえ・・全然うまく行かないもんなんだよね。
鳥さんの敏捷性はほんとすごいですよ!!

> 一枚目すごく素敵!
> 椿のお花が咲いてるんですね
> とまってるのは猫柳でしょうか
> それでも主役はすずめさん!
なんかとっても良い絵だなあと思ってシャッター押しましたよw
ありがと!!

> そう言えば焼き鳥屋さんでスズメが出る所が
> ありますよね?
> 美味しいのかな?(´Д`)
一度見たことあるんだけど・丸焼きなんだよね・・
ちょっと食べる気はしなかったし・・

brubru | URL | 2012.04.23 14:11
☆森の樹さん
はい、バックは椿・・・綺麗だなと思って撮りましたw

> 身近なスズメさんに、もっと目をやらないとと
> たまには思います。
そうなんです、それは森の樹さんのblogを見ていつも思うことです

Kasuga | URL | 2012.04.23 18:24
北海道ではほとんどの家がトタン屋根なので、スズメの営巣は多様です^^
私の住む地域は酪農地帯なので、多くが牛舎周りに集中しています。
通常最も目にする野鳥はハシブトガラで、夏はノビタキが目立つようになります。
私の自宅周辺ではスズメは皆無です。
brubru | URL | 2012.04.24 20:43
☆Kasugaさん

コメントありがとうございます。
ところ変われば鳥変わる・・で(笑)
ノビタキやハシブトガラなんか普通に見られたらこっちでは大騒ぎです(笑)
絶対に行きたいなあ・・ゆきホオジロが最高でしたw
のほほん | URL | 2012.04.24 21:25 | Edit
1枚目、めっちゃええですやん!
スズメって綺麗な羽根してますよね
数が少なかったら、きっと珍鳥やと思うんですけどねぇ~
brubru | URL | 2012.04.25 21:53
☆のほほんさん

ありがとさんですw
よく見ると綺麗だし・・可愛いですよ。
家族でいるのもなんか良い感じですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ