すごく久しぶり〜カワラヒワ...

kawara02.jpg

kawara03.jpg

kawara04.jpg

kawara05.jpg

天気悪いです〜
仕事場の窓から外を見たらカワラヒワが1羽電線に止まっていて下の空き地に舞い降りていきました
番だと思いますが・・2羽が食事中・・自販機の影に隠れて何枚か。

家の近くでカワラヒワを見るのはほんと久しぶり。冬の間は一回も見なかったし
どっかで元気にはしてたんですね・・




なんか外ばかり見ている雨の日ですが・・意外と色んな事があるんですよ。
カラスの巣があって・・いつも交代で巣を守ってるらしく巣の見えるアンテナに必ずとまって番してるし。
オオタカとカラスのバトルなんかもあったりとか。最近はムクドリも増えててなんか変わったムクドリ
混じってないかなあとか(笑)スズメやシジュウカラやメジロやオナガ・・まあ外見てると飽きないです
今もどっかでアオゲラが鳴いてるんだけど・・・(笑)

そぼ降る雨の中電線に鳩が停まってました。。キジバトじゃないなあ首長いなあとか思いつつ。
仕事しながらまた見るとまだ停まってます、1時間以上?怪我でもしてるのかなあ?とか
いつの間にかいなくなりましたけど・・写真後で見たら脚にリング付いてる伝書鳩だったんですねえ
ちゃんと家に帰ったのかなあ??
伝書鳩01


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/135-3d6567a4

Comment

nyamia | URL | 2012.04.27 16:49 | Edit
今日は雨なんですね?
こちらはい~いお天気です^^

カワラヒワさん可愛いですね~♪
鳥さんがのんびり地面にいるのも珍しいです
遠くを眺めてるたんぽぽとのツーショットがいいなぁ

ほんとだ鳩さんリングついてますね
何だかかっこいい!
森の樹 | URL | 2012.04.27 18:04
カワラヒワ 春らしい写真ですね。
2枚目、かゆくて、かいているが可愛いです。
冬場、どこにいたんでしょう?
家の周りでは、最近、居なくなったので、
そちらに行ったのかも(笑)

ツバメ、忙しくなりますね~
駅員さんの配慮 良いですね。
てるてるno1 | URL | 2012.04.27 21:43
こんばんは
毎日、雨で鳥撮りにも行けずやんなっちゃいますね!
でも仕事場の前に、いろんな鳥さんが来てくれてうらやましいです。
カワラヒワと言えば、川原で良く見かける鳥さんですが、撮ろうとカ
メラを構えるとサッサと逃げてしまいます。身近ですが綺麗な鳥さん
です。
Loveママ | URL | 2012.04.28 15:41 | Edit
そうそう24日から箱根まで行きましたが、名古屋出る時はピーカンでしたが、熱海に着いたら雲いきが怪しい(>_<)
それでも箱根は随分前に来たからと楽しみにしていたけど、(笑)どうしてお天気悪いのー?

何処で仕事か知らないけど、こんな鳥がいるのですね。カワラヒラ、何だか可愛いですね。

箱根でずーとうぐいすが鳴いていました。姿見えないですね。(>_<)

この子伝書バトなんですね。
ちょっと普通の鳩と違いますから、あー仕事場ってお家の事?仕事出来ないね。(笑)
P☆
brubru | URL | 2012.04.28 21:20
☆nyamiaさん

これ書いてる今日は晴れ・・めちゃ暑かったですが・・仕事(笑)

カワラヒワどうやらタンポポをつまみに来てるらしいのです
今朝もいたんですよ!!
ほのぼのしますw

伝書鳩はやっぱルックス違いますよねw
brubru | URL | 2012.04.28 21:22
☆森の樹さん

はい〜そちらから来たかなこっちへw
今朝もいてタンポポをつまんでました・・近くに水場は無いから通りすがりでしょうか?

明日駅に行くからまたツバメ見てこようと思いますw
brubru | URL | 2012.04.28 21:24
☆てるてるno1さん

そうなんです・・前が林なので結構いろいろ。
今日は眼の前の木でアオゲラのドラミングと鳴き声聞こえて・・
でも姿が確認できないんですよ・・葉っぱが茂って来ちゃいましたから・・
カワラヒワきれいですよねw
brubru | URL | 2012.04.28 21:26
☆Loveママさん

そうですねえ・・箱根と言えば富士山のすそ野なわけで
きっと鳥もたくさんいるんでしょうね・・でも箱根に鳥撮りに行ったってあんまり聞かないなあ
温泉入りに行くもんだからかな??(笑)

鳴き声が聞こえる度外見なくちゃならないから・・仕事だめっすよねえ(笑)
ゆっこ | URL | 2012.04.29 15:11 | Edit
はじめまして♪
アオゲラでブログ内検索したらココに来たのですがハテ?カワラヒワ^^;


のコメントにヒットしたんですね・・・
アオゲラの拡大写真ありますか? キツツキを見つけたのですが、本名が知りたいんです!
brubru | URL | 2012.04.29 21:22
☆ゆっこさん

こんばんはw
アオゲラは
http://bruwulm.blog81.fc2.com/blog-entry-10.html
http://bruwulm.blog81.fc2.com/blog-entry-98.html
に載っています、よろしければ見て下さいw
ゆっこ | URL | 2012.04.30 11:12
感激! 見ました

写真も 素晴らしいですが、解説がステキ♪
こんな百科事典があったら 食いつくわ~子どもたち

ますますアオゲラの活動を見守りたくなりました♪
どうもありがとう!
brubru | URL | 2012.04.30 13:51
☆ゆっこさん

こんにちはw
見て頂けましたか〜よかった〜w
そちらにもいるんですね・・さきほどblogを拝見したら自然いっぱいw
たくさんの野鳥がいてうらやましいです〜
アオゲラさんはわりと人の近くにいる鳥
見守って見て下さいw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ