Welcome to my blog

恋は実りましたか?〜ヤマガラ...

brubru

brubru

yama1001.jpg

yama1002.jpg

yama1003.jpg

yama1004.jpg

ついこの前桜だったのに森はいつの間にか若葉が茂り鳥さんは声はすれども姿が見えず状態・・
すぐそこにいるのはわかっているんだけど全くわからない・・
もうこれからは鳥と思ったらすかさずシャッターを押して何者かは後で・・・ってことで(笑)

取りあえずファインダーに入ったのが枝に止まったヤマガラさん・・
ファインダー越しに覗いていたら止まっていた1羽のとなりにパッと飛んできた1羽・・
ちょっと♀が逃げ腰にもみえなくは無いですが(笑)何かを受け渡すとまた飛んで行きました〜
求愛給餌なんでしょうか?

残った♀?の口には実の様な物がしっかりw恋は実ったんでしょうか??

冬の間MFでは愛想良く相手してくれたヤマガラさん・・これから山で子育てなんですね:)
なんか森の雰囲気も良かったのでノートリでPostします!!
またまたいいもん見ました〜




kawara-1.jpg

求愛給餌ついでに・・こちらは家の窓から撮ったカワラヒワの求愛??
随分身近なところでもこんな場面が展開されてるとは!!(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事
最終更新日2015-05-15
Posted bybrubru

Comments 8

There are no comments yet.
のほほん  

鳥さんの世界も恋の季節なんですねぇ~
強引なヤマガラ♂さんの恋が実ります様に(笑)

家の窓からこんな風景が見られるやなんて、なんて素敵な家なんやろう^^

2012/05/04 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   
てるてるno1  

こんばんは
や、良く撮れました。これぞと思った時は、まず撮ってみる事なのでしょうか。求愛給餌はカワセミと思っていましたがヤマガラさんやカワラヒワは初めて見ます。

それにしてもヤマガラさんをノートリなのは正解ですね。こんな新緑の森で撮ったんだなあって良くわかります。雰囲気がいいです。

2012/05/04 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   
ゆっこ  

タイトルがステキです♪

私は写真を撮りませんが、野鳥写真愛好家の皆さんが例会をウチで開いてくれるので、
どーのこーの話してるのを聞けます^^;

タイトルも作品のうちだとか。センスが問われるって言ってました~

2012/05/05 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   
nyamia  

素敵な写真ですね~
ほのぼのします(o^-^o)

受け取った段階で成立になるんでしょうかね?
それともくれた物によっては「こんなんでふざけんじゃねー」
・・・みたいな事もあるのかな(^^;

新緑がまぶしいほどになって来ましたね^^

2012/05/05 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   
brubru  

☆のほほんさん

恋多き季節ですね・・もうワカが誕生という種類もあるようですし
子育てもまた楽しみです・・
ただ鳥さん見づらくなっちゃいましたねえ(汗)

> 家の窓からこんな風景が見られるやなんて、なんて素敵な家なんやろう^^
家の前がちょっとした広場でその向こうが林なんです・・
意外といろんな鳥がくるもんですw

2012/05/05 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   
brubru  

☆てるてるno1さん

ありがとうございます、とにかくシャッターですね(笑)

これが求愛給餌かどうか正直わかりませんし、カワラヒワなんか見てて喧嘩かなとも思いましたけど。
写真を見て見ると恋の行動なんじゃない?って勝手に思いました〜w

2012/05/05 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   
brubru  

☆ゆっこさん

わあ、またご訪問いただいてめっちゃうれしいっすw

>野鳥写真愛好家の皆さんが例会をウチで開いてくれる
あちゃあそうなんですか?たしかにめちゃ良さそうなところです
機会があったら行っちゃおうかなあって思いました!!
いいっすか行っても??お一人様OKですか??(笑)

タイトルってほんと難しいです・・ぱっと決まるときと
まあいっかで終わるときと・・
今回は褒められた〜w

2012/05/05 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   
brubru  

☆nyamiaさん

> 素敵な写真ですね~
> ほのぼのします(o^-^o)
ありがとうございます〜実際僕もめちゃ良いもん見たなあって
撮った後ほのぼのでした〜w

> 受け取った段階で成立になるんでしょうかね?
> それともくれた物によっては「こんなんでふざけんじゃねー」
> ・・・みたいな事もあるのかな(^^;
そうそう、僕もそれ疑問なんですよね・・
ただいきなり持ってくるってことはあまりなくて・・メスが「持って来なさい」って
きっとサイン出してるんだと思うんですよね!!

> 新緑がまぶしいほどになって来ましたね^^
もう新緑で・・鳥さんは声はすれども・・です

2012/05/05 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  「懐こい」ヤマガラ
  • ヤマガラは結構、人懐こいところがあります。 食事に夢中のときは、案外、近くに寄れます。 ヤマガラ   (スズメ目/シジュウカラ科) 2012年(平成2...
  • 2012.05.08 (Tue) 22:41 | 屋敷林