憧れの君〜キビタキ...

kibi1005.jpg

1枚目の写真・・なかなかの想い出の写真なのです。
まだ今みたいに鳥を撮ろうなんて思ってない頃...戸隠神社の前のそば屋のテラス。
綺麗な川が流れていて水音と一緒にとっても綺麗な声で鳴いてる鳥がいました。
探していたら自分の席の前の木に止まりました〜250mmのキットレンズでパチリ・・

そして鳥撮りを始めてから・・「そう言えばあの時の鳥ひょっとしてキビタキ??」
なんて思って昔の写真見て見たらキビタキでした〜(笑)
なので今度はビギナーズラックじゃなくてちゃんと撮りたいなあとずっと思ってました(笑)

kibi1002.jpg

kibi1001.jpg

去年は震災の事もあってなんか時期を逃して・・今年こそはと・・
まずは第一弾・・高地へ登る前のキビタキさんでしょうか?
囀りを聞き葉の陰からその姿を見たときは相当感動しました〜w
葉が被ろうが何だろうがまた取りあえずのシャッター切りました

さて今年はたくさんキビタキさんに会えますように!!

そだ・・オオルリの姿も確認しましたが・・遠すぎで写真は全滅・・
これまたリベンジしなくちゃあな(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/138-f7d5e5d1

Comment

のほほん | URL | 2012.05.06 20:29 | Edit
キビタキ君
ええ声で囀り中ですね^^

モノクロっぽい景色の中に黄色いキビタキ
めっちゃええ写真ですね
てるてるno1 | URL | 2012.05.06 21:20
こんばんは!
いい思い出があったのですね。すばらしい!
綺麗に撮れてますね、私の写真はこれほどアップ出来ませんでした。
雨が降ってしっとりとしていい感じです。それにこの日はこれが精一杯でしたね。
簡単に撮れてしまったらおもしろくありません、すこしづつ撮っていくこそおもし
ろいんだとおもいます。
森の樹 | URL | 2012.05.06 22:13
良いですね~
私も憧れの鳥ですが、まだ出会ったことがありません。
過去の写真、よく思い出しましたね。
先日、黄色だから、もしやと思い、双眼鏡で覗いたら、ソウシチョウでした(笑)
そういえば、オオルリも見てません。
憧れの青と黄ですね。
Kasuga | URL | 2012.05.06 22:37 | Edit
こんばんは^^
こちらではキビタキは居ないのか・・・見た事がありません。
葉や枝被り・・・実は好きだったりします。
合わせやすいパッと目の前に出たよりも、
そこにピントを合わせるのって苦労しますよね。
撮る側としては満足度は高いです^^b
brubru | URL | 2012.05.07 21:42
☆のほほんさん

ほんま、ええ声でした〜w
キビタキの声って時々ツクツクホーシみたいだと思いませんか??
brubru | URL | 2012.05.07 21:45
☆てるてるno1さん

鳥撮りのきっかけじゃないんですけどね・・
昔の写真見て「やっぱキビタキじゃん、それも良く撮れてる〜」って思いましたw
そうですね・・簡単では面白くないです
だからこそ鳥撮り止められないのかもですw
brubru | URL | 2012.05.07 21:47
☆森の樹さん

そちらのほうがたくさんいそうです。
こっちのキビタキは一昨日良い声で鳴いてたんですが今日はもう抜けてたみたいで
シーンとしてました!!
オオルリとキビタキはなんかセットで見たい・・憧れの夏鳥ですよねw
brubru | URL | 2012.05.07 21:49
☆Kasugaさん

こんばんは!!
そうですか・・キビタキの北限はどこなんでしょうか?
青森にはいるので津軽海峡は渡らないのでしょうか?
そういうこと色々知るととっても楽しいです。

わかります・・いつも良い写真が撮りたいと思ってます
nyamia | URL | 2012.05.08 13:46 | Edit
新緑の中のキビタキさん、いいですね~!
爽やかです
鮮やかな色をしてるんですね

虹の写真思わず「わぁ~!」って声が出ました(*゚o゚*)
あれはお宅からの眺めなんですね
すごいなぁ
コメント欄が無かったのでこちらに・・・

竜巻驚きました
震災から逃れて来た方もまた被災されていて
言葉がありません
brubru | URL | 2012.05.09 21:27
☆nyamiaさん
キビタキさん綺麗でしょう?
やっぱ夏に見たい鳥の上位ランクなだけは有る魅力的な鳥さんですw

> 虹の写真思わず「わぁ~!」って声が出ました(*゚o゚*)
> あれはお宅からの眺めなんですね
> すごいなぁ
> コメント欄が無かったのでこちらに・・・
すんませんありがとう!!
びっくりしましたよ虹・・ほんの数分だったんですが大慌てベランダから・・
でカメラ持って外に行きましたが・・もう消えました(笑)

> 竜巻驚きました
> 震災から逃れて来た方もまた被災されていて
> 言葉がありません
そうなんですよ・・あれは無いよなあって
ひどいですよね・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ