成鳥とワカ〜ツミ...

tumi105.jpg

この日は悠々と日向ぼっこ??毛繕いや脚のストレッチに余念がなく(笑)

オスは盛んに狩りをしていたのでカップルは誕生していると思いますw
これは狩りに失敗した後...
tumi104.jpg

もう一つの森に行ったら沢沿いの木に・・ツミのワカ様。
上の成鳥とは胸の模様が違います。

気付かれて・・じっくりとお見合いしてしまいました〜

tumi101.jpg

実はその後水浴びをしたのですが暗くてSSが1/30(笑)ツミほとんど消えてました(笑)
↓は水浴び後上に飛び写ったところです・・
tumi102.jpg

tumi103.jpg

MFは毎年ツミが営巣します・・
昨年はどこからか嗅ぎ付けたモンスターバーダーのおかげで大変な事になっちゃって・・
良い写真撮りたいのはわかりますが・・少し暖かく見守ってあげるのも大事かなと・・
可愛いヒナが誕生することを願ってます〜w



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/140-757123c9

Comment

森の樹 | URL | 2012.05.10 18:06
ツミ、良いですね。好きな鳥の一つですよ。
若様、初々しいですね。
昨日、仕事中に近くの公園の並木の中から
鳴き声がしました。
まさか、仕事相手の人を置いて、公園の中へ行けませんもんね。(笑)
brubru | URL | 2012.05.10 20:20
☆森の樹さん

こんばんはw
MFに一年中いるので何となくツミは身近な猛禽です
そのかわり小鳥狩るところも見ちゃったりして・・複雑ですが!!

仕事中にいると困りますよねえ・・
僕も先日チョウゲンボウが止まってるの見つけちゃいまして・・
カメラ有ったらなあと(笑)
てるてるno1 | URL | 2012.05.10 22:08
こんばんは
ツミの営巣とかもうその様な季節になったのですね。
赤い目が神秘的な趣が感じられます。赤い目は♂でしたっけ?
営巣している時は撮影したい気持ちは十分判りますが、今我慢
すれば毎年楽しめるという気持ちのゆとりを持ちたいものです。
brubru | URL | 2012.05.12 10:16
☆てるてるno1さん

MFでは冬鳥が来ないっていっつも探してたからあっという間に冬が過ぎた感じです(笑)
赤い眼は♂ですねえ・・お腹白いのが成鳥でシマシマがワカです〜w

> 営巣している時は撮影したい気持ちは十分判りますが、今我慢
> すれば毎年楽しめるという気持ちのゆとりを持ちたいものです。

もうおっしゃる通り・・自分だって俺も俺もって気持ちはありますが
我慢するところが人間ですもんねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ