青い鳥を見つけたよ〜♪オオルリ...

オオルリ101

鳥blogの写真かっ!!とお叱りを受けるような写真からですいません(笑)
この日のオオルリファーストショット!!
とにかくまた会えるかどうかわからないし「うわっオオルリ〜近いっ」の気持ちの表れたショットなんで(笑)

まあ案の定飛び去りましたが・・少し歩くと良い声が聞こえてきました〜w
オオルリ102

ズーッと鳴いててカメラ縦位置にする余裕も有り!!!
上と同じような写真ですが立ち位置微妙に変化してますw
オオルリ103

飛び立ったと思ったら眼の前の木に飛んで来ました〜自分びっくりして大慌て!!!
喜んだのもつかの間ヒヨキチがピーピー飛んで来て追い払ちゃったですよ・・止めろ〜
で、写真チェックしたらなんと露出オーバーで真っ白(泣)PSで修正もここまでで断念(汗)
自分の失敗棚に上げて「ヒヨキチの野郎」と逆恨みです(笑)
オオルリ104

近かったけど全身入らず・・この近さだと動けません(汗)下に飛んじゃいました〜
オオルリ106


と言うわけで前回全く写真にならなかったオオルリさんのリベンジに林道へ!!
何度となく遭遇しましたが撮影チャンスはそう有るもんでもなく・・
でもでも良い声も聞けたし・・前回よりはもちろん満足で(笑)
こうなると女子とも遭遇してみたいと思うのであります・・

また挑戦・・:)





鳥とは関係無いですが・・
山の上から遙か彼方スカイツリーや新宿ピル群とかが見えて・・ちと霞んでたのでまさに東京砂漠。
緑の中にいる自分にホッとしましたw
sky01.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/141-14657520

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.05.12 20:20
こんばんは
やっぱり近くで撮れましたね。色も良いし、空抜けが
青空なんだから問題なしか。感動もんでしょ!
早戸川でなかなかオオルリ撮れなかった昨年が、嘘の
様に今年は撮れてしまったのだから。この林道いいん
ですね、やみつきになりそうです。
ごんまま | URL | 2012.05.12 22:15 | Edit
お~~~!オオルリさんだ!元気に歌ってる!
きれいな青です。ってつい最近まで
鳥の存在、名前も知らなかった。(笑)
近くに飛んで来てくれてよかったね?
嬉しいね~!(笑)

また会える日楽しみだね~~~

スカイツリー、高い!
森の樹 | URL | 2012.05.12 22:58
こんばんは。
露出の失敗、私も たまにあります。
露出補正を戻さずに前回のまま撮ってしまう・・・
誰のせいでもなく、自分が悪いのですが、
あたる所がないですね。(笑)
最後の1枚、目にピントがきて、キラキラしていますね。
私も1回しか撮ったことがありませんが、囀りに夢中の時は、枝を動きませんでしたよ。
見つけた時の感動は、ドキドキ物ですね。
brubruさん、次回も楽しみです。
Kasuga | URL | 2012.05.12 23:11 | Edit
こんばんは^^

こちらではカワセミも含め、青い鳥は稀です。
去年、妻が青っぽい小鳥を見た!と言ってましたが、
何かも分からない上にそれきりですw

東京スカイツリー、葛西の市場から何度か見ました。
最後に見たのは昨年の12月でした。
私の住む田舎は、3階以上の建物は役場だけですwww
nyamia | URL | 2012.05.13 09:12 | Edit
brubruさん おはよ~(^^)

おぉ幸せの青い鳥ですね
綺麗な鳥さんですね~

鳴き声聴いて来ました
日本三鳴鳥なんですね
容姿端麗なんとも羨ましいです^^

都会もいいけどやっぱり自然豊かな所がホッとしますよね
brubru | URL | 2012.05.13 12:02
☆てるてるno1さん

ねえ、やっぱりオオルリは感動もんです・・
もっともっとって欲が出てきます(笑)
ここの冬はどうなんでしょうかね?それはそれでまた楽しみが増えたかなぁw
ありがとうございました〜

キビタキもっとちゃんと撮りたいっす(汗)
brubru | URL | 2012.05.13 12:04
☆ごんままさん

ごんまま地方ではすっと見られちゃうかもだけど
うちらにしてみると少しは遠征しないとならないから大変なんだよ〜(笑)
でも会えたときはほんとうれしいからw

前回は雨模様で景色見えなかったんだけど今回は晴れてて
すごい眺めだったよ・・w
brubru | URL | 2012.05.13 12:07
☆森の樹さん

どもです〜
失敗しょっちゅうです(汗)今回は空抜けで囀り撮ってたからそのまんま
なんかオオルリ近くに来て興奮しちゃって(笑)
液晶見てあちゃあと思った時ヒヨキチが来て追っ払っちゃいました(怒)
でもほんと感動しますよねw

次回は楽しみにしないで下さいね(笑)
brubru | URL | 2012.05.13 12:23
☆Kasugaさん

こんにちは!!コメントありがとうございますw

先日NHKで千歳川のヤマセミ特集やってましたけどその時カワセミも出てました
あそこで越冬しちゃうカワセミいるんですね、よく耐えられるなあと!!

東京はほんとニョキニョキ空に向かって色んなものが生えてます
brubru | URL | 2012.05.13 12:25
☆nyamiaさん

こんにちはw
あらあ鳴き声聞いてくれた??
良い声だったでしょう
確かに容姿端麗声も良く〜ってすごいねえw

仕事でしかたなく都会に行くけど・・やっぱ僕はダメです(笑)
便利と引き替えに捨てる物が多すぎるかな・・
のほほん | URL | 2012.05.13 20:20 | Edit
青い鳥さんやぁ~
しかも囀ってるぅ~
私もまた青い鳥さんに逢いたいですぅ~^^
motasuke | URL | 2012.05.14 08:58
これだけ撮れれば、もう悔いはないでしょう!(爆)
良いポイントを押さえられるのも実力のうち。
想いを遂げた後はどうしましょう(^<^)
brubru | URL | 2012.05.18 09:33
☆のほほん

お返事送れました!!
ルリビタキもそうだけど青い鳥って会うとなんかうれしいですよね
やっぱ幸せの青い鳥なのでしょうかw
brubru | URL | 2012.05.18 09:34
☆motasukeさん

そうでしょうか??(笑)
motasukeさんも同じ思いでしょうが・・いったい何を撮りたいのでしょう(笑)
もっともっとと思いは尽きませんよねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ