桜の木の陰で~コムクドリ...

komuku101.jpg

komuku102.jpg

komuku103.jpg

komuku104.jpg

komuku105.jpg


今桜の木によく鳥が来るのは毛虫がたくさんいるからなんですね・・
コムクドリが来ていました・・一度見たかった鳥さんです~

声が聞こえている陰も見えるんですが・・葉が覆い茂ってなかなか見えない。
それと意外と用心深くてすぐ飛び立ってしまいます
そうするとまたしばらくじっと待ってる(笑)そんな事を繰り返しながら・・何とか撮った写真です。

家帰って写真見ると・・なんか写真と言うより絵みたいなんですよねえ・・
何でかなあと考え得ると、葉の前被りのせいなのかなと。

まあそんなことはともかく・・コムクドリ・・会えて良かったですw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



写真が見られないとのご指摘!
申し訳ございません。ただいま東京にいないもので携帯しかありません!
帰ったら確認いたします!ありがとうございました
5/15 9時
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/142-78ef6d27

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.05.14 20:38
こんばんは
コムクはなにか絵になってしまいますね。
♂は色彩がすばらしいですが、♀もかわいらしい。どちらかと言えば♀の方がすきですね。
brubruさんコムクに会えて良かったですね。きっと来年はもっと良く撮れます。桜の咲く頃に撮れば最高です。
今年は冬鳥が少ないとか言っていましたが、夏鳥は順調に渡ってきていますね。それに昨年より増して撮る意欲が強くってアンテナ張っていますので、休日はどこ行こうか迷っているぐらいです。これから雛がかえる頃になるのでさらに忙しいです。
Loveママ | URL | 2012.05.14 22:51 | Edit
(^-^*)/コンチャ

コムクドリは可愛いですね。
この写真一枚だけの投稿ではないよね。
私のPCから見えないですが、どうしてかな?
Ipadで見てみます。
今日は散歩でキジのオスを撮りました。
オスは目立つけど、メスは見たことがあまりありません。見えないだけでしょうか?
桜に鳥がいるのですか?
我が家の前の桜の木にもいるのかな?
森の樹 | URL | 2012.05.14 22:59
こんばんは。
出会えて、良かったですね。
私が撮ったのは、昨年の4月でした。
今年は会えませんでしたよ。
2枚目~5枚目の写真、表示されませんが・・・
のほほん | URL | 2012.05.15 20:45 | Edit
いいなぁ~コムク
可愛いなぁ~
私はまだ逢った事がないんですよねぇ~

私のPCでも2枚目以降が見れなかったので
1枚ずつクリックして1枚ずつ見せていただきましたぁ~^0^
brubru | URL | 2012.05.18 09:39
☆てるてるno1さん

もう少し桜の葉が少ないときに行っとくべきでしたよね・・
ここらのポイントウチからは高速使うほどではないけれど道は結構混む所ですよね。
うらやましいですポイント多くて、引っ越しちゃうかと思いますよ!!!
そうですね、夏鳥も順調みたいです。
ヒナと言えばセキレイさん達のヒナが巣立ちしたみたいで・・ちょいと可愛い光景を見ましたw
brubru | URL | 2012.05.18 09:43
☆Loveママさん

返事遅くなりました!!
見えないみたいなんですね・・ウチのは見えるからなんの考えも無く・・すいません!!
今ちょっと考えられることやってみたのでもし見られたら・・
桜の木は結構毛虫が多いでしょう?それを鳥は捕りに来るようですよ!!
みんあよく知ってますよねえ(笑)

キジはなんか最近よく見ます・・ひょっとして住む環境が変わってきたのかなあ??
brubru | URL | 2012.05.18 09:45
☆森の樹さん

おはようございます!!
皆さん見てるみたいでどうしても見たくてお聞きして行って来ました
緑が深くなりすぎているのはわかったけれどなかなか撮れません
近づけば飛んじゃうし・・
写真ごめんなさい、一応今治してみたんですが・・今までもありましたかこういうこと??
brubru | URL | 2012.05.18 09:48
☆のほほんさん

おはよございます!!
そうなんですか?のほほんさんは何でも結構早く会っちゃう感じなんだけど(笑)
ムクドリとはえらい違いで・・みんな見に行きますよねえ(汗)
最近はムクの集団がいると一応ギンムクいないか確認します

写真・・clickすると表示されるんですねえ・・
一応考えられることやってみたんですが・・

Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ